見出し画像

小さな経済圏への興味😟

約1年前から個人での活動を強めています!
今その活動だけで生きていけてる🌞

昔の夢は大きな事務所に所属して活動するモデルになることでした

それは王道だろう、でもその道にうまくいけるのは一握りで、自分に価値を持たせて仕事をしてそれで生きていくこと(芸能など)に憧れていました

でもそれってハンドルは自分では握っていなくて、常に誰かからお仕事をもらわないといけない

オーディションに受かり続けないと、気に入られ続けないといけない、これを長い目で見て続ける自信がなかった、相当気が弱いのです😟

自分の性格では、ハンドルを絶対自分で握れるようになっておいた方がうまくいくなーと思いフリーで活動することになりました!!

でもなーんにもあてもないのでライブ配信、ラジオアプリ、インスタなどのがんばろーっっ!!!
こんな感じで決めた、、今思うと軽く決めすぎていて怖い😂😂

でもとりあえずやってみる精神があるので1年続けてやってみたんです!!!!

これがめっちゃ良かった、、わかることが本当にあった!!!

まず小さな経済圏ができたこと

これです、これめちゃくちゃ大事だと思う🌞

昔CAMPFIREの家入一真さんの記事を読んで、これからは小さな経済圏が必要だって言ってたのをめちゃくちゃ実感した感じがした

大きく派手に価値を生める人がもちろん勝っていく世界だったけど今は少し違う

例えば100人のフォロワーがいて、その中で5人めちゃくちゃ価値を自分に感じてくれてお金を払ってくれる人がいるとそこで小さな経済圏が生まれるんです

今本当にそのニッチな所で生きていて、個人に経済圏ができるのは本当に良いことだなって思っています!!

僕は全然フォロワー多くないし(noteのフォロワーを見ればわかる、悲しい、、笑)
けど、価値を感じてくれる人のおかげで楽しく活動できてます😂

これからはどこかで信頼を積み上げて、それを換金すること、仕事にすることが鍵なんだなって思ってます!!

僕が主に信頼を積み上げることに使っている場所はライブ配信とラジオで、
そこで見てくれる人、聴いてくれる人を楽しませる、喜ばせる、感動させるということができるように頑張っています🙋‍♀️

それが信頼で、それを積み上げた結果
ライブ配信ならギフトとして、その他オンラインショップ、イベント、クラウドファンディングなど換金されたり仕事に繋がったりする

(活動が少し広がりオンラインショップができた!)

(写真展のイベントもできたーー!!!)

僕の場合はライブ配信だったけど、それ以外もめちゃくちゃ転用できるような気がしますっ!!

カレーが好きすぎてインドでカレーの修行をした人がいて、それを見ていた数十人の人たちが興味を持って食べたいっっ!!となったり、こんなんも小さな経済圏ですよね🍛

**
ニッチだか深い!!!**

その小さな経済圏が爆発的に広がることもあると思うのでこれからも頑張っていかないとーー!!

ニッチだけどグローバルを目指して広げていくのも目指そう!

なので今は片付けのこんまりさんにめちゃくちゃ興味がある、、、
ニッチだけどもグローバルだ、、すごいなぁ

ということで朝からめちゃくちゃ文章書いてしまった、終わりますーっっっっ🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️


サポートして頂けたらまたまたやる気が出ます🌝🌝🌝 ハグです!!ハグ!!!!笑