<仲間募集>

最近アップできてませんでした。

シンガポールから帰国してずっともやもやしていた自分のキャリア。サラリーマンであるが故の出来事をすごく痛感した1年でした。

いろんな人がいろんな場所でいろんな事を言いますが、サラリーマンだって一種の才能がなきゃやってられないと思います。

さて、自分は人生をかけて何をやり遂げたいかを千里の道筋を考えてましたが漸く1つの道たるものを見つけました。

それは貨幣に縛られない社会を作る事です。

自分はタイはチェンマイという場所に1年ほど留学経験があるのですが、その時の思い出やこの世の中を取り巻く環境・社会・政府を今一度考え直したところ、ある意味逆の発想で、相互扶助しながら生きていくことの楽しさを実感できる社会を作りたいと思うようになりました。

勿論時間は止められないのですが少なくとも「これをしなきゃいけない」「これもやった方がいいかな」なんて発想に囚われるのではなく、

「したいときにすればいい」「なんとかなる」といった精神で落ち着いて1日を他人と楽しめる時間や空間を作りたいと思います。

まだ実現方法は見つかっていませんが先ずは貨幣について勉強しています。敵を知って己を知る、で当面行きたいと思います。

こんな僕の思いに共感いただける方はコメントいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?