だいき

無人島に連れていきたい男No.1を目指しています。 命の塊みたいな人間です。

だいき

無人島に連れていきたい男No.1を目指しています。 命の塊みたいな人間です。

最近の記事

勧誘活動に邁進する大学生に会った話

※この記事はFPそのものを否定してるものではありません。 仕事終わり、学生時代の後輩から 後輩:「友達がファイナンシャルプランナー(以下FP)の資格勉強しているので相談に乗ってあげてくれませんか?全然怪しい話じゃないんですけど、社会人がいいらしくて…」 そんなお誘いがあった。 マルチ商法とか正直めちゃくちゃ嫌いだけど、まあそこそこ仲いい知り合いからの紹介だからそんなことないだろうしいいか~。 そう思って、めちゃくちゃ仕事でストレスが溜まってたけど FPってよく聞く

    • ウシガエルの旨さ

      グーグーグー。田舎に住んだことがある人なら必ず聞いたことある鳴き声。 そう。ウシガエルの鳴き声。 もともと食用らしいけど、なんでみんな食べないの?? なのにみんなゲテモノゲテモノって…そんなこたぁ食ってから言えよって話 ナマコなんて正月崇めたてられて売られるのに。。。 昔からそんな食べ物に対する固定概念に対してめちゃくちゃ疑問があった。 そんな大学に入りたての5年前。生き物系サークルの先輩から一本の電話 先輩:「あーもしもし?ウシガエルとれたけど、食べる?」

      • 初めまして。

        はじめまして。ダイキと申します。 ”当たり前”なことに対して疑問を抱きながら生活しています。 特に生き物に対して。 偏見をすてていろんな可能性に挑戦しています。 よろしくお願いします。 2020/11/11ポッキーの日!

      勧誘活動に邁進する大学生に会った話