面倒な文字起こしをAIで完全自動化する方法(コード一切書きません)

こんにちは、DAI(@never_be_a_pm)です。

文字起こしの作業、面倒くさいですよね。誰でもできることを、多くの時間を取られながら作業する。疲れるし、苦痛だし、時間の無駄です。だから自動化したかったので、どうにかできないものかといろいろ試行錯誤をしていました。


そしてここつい最近見つけてしまったのですが、Web上でかなり高精度で文字起こしができる方法を見つけてしまいました。音声ファイル化されたものであれば、実質すべての音声を文字起こしができるので、ものすごく便利です。


試しにYoutubeでホリエモンのスピーチを自動で文字起こししてみました。

文字起こしした結果がこちらとなります。


こんな感じで、かなり高精度で文字起こしをしてくれます。


自動で文字起こしができれば、文字起こしの業務も自動化できますでしょうし、クラウドソーシング系の文字起こしの仕事を自動化することもできそうですね。卒論のインタビューの文字起こしも寝てるだけで簡単にできます。


今回は

* Youtubeの動画を音声ファイルに変換する方法

* 自動で文字起こしする方法

* いい感じに文字を整える方法

について解説してみたいと思います。

超絶便利なので、気になる人は続きを見てみてください。

この続きをみるには

この続き: 640文字
記事を購入する

面倒な文字起こしをAIで完全自動化する方法(コード一切書きません)

Dai

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。

うれしいです!ぜひ感想を#DAINOTE とツイッターでお願いします!
15
マーケターです。プログラミング初心者が、自分自身でプロダクトを作れるようになれる技術チュートリアル・試行錯誤した結果などを記事にまとめています。たまにLINE@でもIT系のキャリアについて相談にのっております。 http://bit.ly/2HJsQAU

この記事が入っているマガジン

参考
参考
  • 221本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。