マガジンのカバー画像

ミレ二アルnote

96
1980年代から2000年代、それぞれの世代について綴ったnoteです。高校生、大学生がたくさん書いています。無料で全部見れるようになっていますが、若い子にどんどんサポートしてく… もっと読む
運営しているクリエイター

#大学生

学生と社会人の違いについて

何かの記事で読んだのか SNSなのか 本なのか 忘れてしまったが 誰かが「社会人」って分け方…

女子大生のスマホ内大解剖!愛用アプリは?

こんにちは!なかむらゆう(@chanyu_smile)です。 最近の#ミレニアルnote の流行りに乗っか…

いまどきの理系大学生は、インターネットで何をみて、どんな高額商品を購入しているか…

 こんにちは。北海道大学の工学部に通うiiyumeと申します。  今回は自分や周りの大学生のイ…

オンラインとオフラインの境界線

2回目のミレニアルnoteになります。 ミレニアルnoteってなんや。 という人のために🔻 ちなみ…

せん
5年前
8

【96世代】就活のリアル【ぶつかった問題・使ったサービスなど】

こんにちは。いちおう北海道情報大学4年生の🐾進す🐾です。何故いちおうなのかは後述します。…

すっすー
5年前
15

大学生のスマホのセカイvol.1 メルカリは価格の正解を検索するツール・男子大学生の…

私は大学生です。最近友人や後輩にどんなアプリを使っているのかを個人的に聞いてメモしていま…

現役大学生のありのままライフスタイル 〜大学の授業から就活まで〜

Daiさんの1つのツイートで始まった#ミレニアルnote (本当はもっと多くのやり取りや流れがあるけどきっかけはこれ) このムーブメントに乗るべく、私も書こうと思う。 興味がある章だけだけでも読んでいただけると幸いです。 *多くの項目を出来るだけ簡潔に書いています。 もっと情報が欲しい・知りたいと思っていただける項目については ご要望に応じて可能な限り追記していきます。 友人へのインタビューも可能です。 コメントもしくはTwitter(https://twitte