マガジンのカバー画像

ミレ二アルnote

96
1980年代から2000年代、それぞれの世代について綴ったnoteです。高校生、大学生がたくさん書いています。無料で全部見れるようになっていますが、若い子にどんどんサポートしてく… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

一般的な大学生の就活(基礎編)

一般的な大学生の就活とは? 今から本格的に就活をする皆さんに向けて書こうと思います。 一応…

インスタ重視!なJKのプレゼントの選び方

はい!今回のテーマは女子高生のプレゼント事情! 女子高生が友人の誕生日などにどんなプレゼ…

6

ミレニアル世代がTVではなく、Youtubeを観る理由

TVはオワコンと言われる時代になりましたが、今の若い人たちがなぜ、TVではなくYoutubeをメイ…

女子大生のスマホ内大解剖!愛用アプリは?

こんにちは!なかむらゆう(@chanyu_smile)です。 最近の#ミレニアルnote の流行りに乗っか…

SNSはわたしの青春だ

インターネットにハマったのは今から約8,9年前、小学校高学年の時です。 ですが、当時、私の…

きゆか
5年前
13

ナプキンのいらない生理用ショーツ『THINX』を知っていますか?

女性男性問わず、めちゃくちゃ広めたい…。 なぜ女性は生理のたびに不快な思いをしなければな…

レーナ
5年前
1

SNSが大好きだった2人がソーシャル鬱になった話。

あけましておめでとうございます! みなさんお久しぶりです。女子大生ほっちと新卒ゆめめが身の回りで本当にあった出来事をリアルに伝えるメディア、「ワカモノのトリセツ」です。  半年ぶりの2019年1発目の更新で突然ですが、 恐らく私たち ソーシャル鬱になりました!!!! ソーシャル鬱とは、ソーシャルメディアを利用する中で「みじめな気分になった」「楽しくないと感じた」「やる気をなくした」という現象で、近年ニュースにも取り上げられています。 私たちは、「まさか自分たちがこん

2000生まれ現役JKのネット・ガジェット史

録画していた平成ネット史を今更見て書きたいなぁと思ってたら、 #はじめてのインターネット

7

95年生まれのSNS

95年生まれの僕がどの様にSNSと付き合ってきたのかまとめみました。 直近の大学時代や社会人…

ミレニアルカップルが「恋人のために」使うサービスを勝手に紹介します

ミレニアル世代が出会い・付き合うまでSNSをどう駆使しているかを詳しく分析したnoteはすでに…

けいな
5年前
4

高校生がジェンダーについて考える〜ジェンダーロール、女子力・男子力

2003年生まれの女子高生が考えるシリーズ第三弾。今回はジェンダーについてです。 ●目次 ⠀…

うどん
5年前
38

女子大生を5つのグループに分けてみた。ターゲットの価値観の違いから見える消費行動…

はじめに年明けから始まった、高校生~大学生が自分たちのスマホや生活事情について、分析する…

27

「勉強」に対するイメージが悪過ぎる件

97年生まれ、現在大学生のねみーねるです! 今回は「勉強」って言葉の印象自体がそもそも結構…

7

インスタ初期ユーザーが語る!99世代のリアルなSNS考察《後編》

先日書いた前編が思いの外反響がよく自分でも驚いています笑。 まだ読んでいない方は、こちらから前編も併せてチェックしていただければと思います! では早速本題へ。 以下の3本だてで書いていきます! 後編の目次 ●99世代のリアルなSNS事情  - "共感"を生むインターネットテレビの登場  - わたしたちの生活はシリコンバレーに支えられている ●99世代が思う「インスタ・SNS疲れ」とは  - 基本はストーリーズ投稿  - アカウントは最低2つ持ってる  - インスタにいいね