見出し画像

やりたい事が見つかったような…



こんにちは!大ちゃんです!


最近、自分の過去や今の気持ちについて考えることが増えました。
それは、とてもいい傾向だな〜とも感じます。

自分の気持ちは?と、自分に常に問いかけて、
その都度考えて、自分の気持ちに正直に生きていく。

当たり前なのかもしれないけれど、それが昔の私には出来ていなかった事だから。


この記事にも少し書かせていただきましたが…!



自分のやりたいことってなんだろう。
自分の理想の未来ってなんだろう。
自分の出来る事、したい事、得意な事ってなんだろう。


漠然と考えています。


初めは、在宅でも仕事が出来ることに魅力を感じていました。そのため、WEBライターやブロガーなど、noteを通じてそういったことをお仕事にされている方々と出会う機会もたくさんありました。


しかし、一方で、ずーーーーっと接客業をしてきた私にとって、誰かの喜ぶ顔が直接見れたり、「ありがとう」と言ってもらえたりすることも、とてもやりがいのあることだなと思うのです。
だから、結局は掛け持ちでできる何かがいいのか…。



ところが最近になって、カフェの雑誌を見た時に、ふと、「あぁ、こういう雑誌の編集とか、写真の配置や色、文字のデザインを考えるのって楽しそう…!」と思ったのです。

文を書くのも好きではありますけど、どちらかというと、色が好き。
文字のフォントや配置を考えるのも好き。
学生時代はノートを取るのも好きで、綺麗に読みやすくまとめるのも得意だったな〜とか。



そんなぼんやりとした気持ちで、調べて出会ったのが、

グラフィックデザイナーでした。



いや、待てよ。

私、できるか???????


私は調べて調べて、調べまくって、とにかく基本的なサイトの作り方の本などをちらっと立ち読みしたり、インターネットでグラフィックデザイナーへの道のりを調べてみたり…。

色々していくうちに、どんどん自信がなくなってしまって。笑


結局、うーーーーーん、と迷う日々に戻ってしまいました。


まぁでも、やるやらないは置いておいて、
そう言うお仕事もあるのだな〜と言うことが知れたと言うことで!


それはそれでよかったのですが!!!!




あと、ふと、絵本なども興味あるな〜と思ったりもするのですが、でも目的がないんですよね。こう言う思いを届けたい!とか、こう言う絵本を作りたい!とか。


私はいつから、
こんなに冷め切った人間になってしまったのか。



なんて悲しくなったりもする訳ですけど。

今は、色々“時じゃない”と言うことなのかな…。


目的かぁ。
とにかく、自立したいと思っているのです。24歳。
一人暮らしがしたい。
でも、今すぐにと言うわけでもなく、それなりに自分でしっかり安全な方法で、健康的で、稼げるようになりたい。ただそれだけなのです。

私の目的。


いや〜前は、そこに情熱もあったのですが。ね。
一度体調を崩してからは、なんというか、そこに諦めが入ってしまったというか、自信がないというか、また体を壊すのが怖いと言うか、なんと言うか。



この世の生きている人たちはみんな、そう言う何か目的を持って働いているのかな〜。それとも、とりあえずお金のために働いているのかな〜。
もちろん、お金が100%ではなかったとしても、何かやりがいはあるのだろうか。




私はこれからどうしていこうか。


まだまだ、改善の余地はありそうですよ、、、っと。


未来の私は、このnoteを見て、
「あぁ、そんなこと思っている時もあったな〜」
っていつか思える日が来ますように😌




最近、なんだか普通にお話しているみたいな記事になってしまって笑
こんなのでいいのかよ〜と思いつつ、
そのまま、えい!って記事にしてしまっているのですが…


お付き合い下さる皆様、ありがとうございますね🍵


これからも、頭の中、
アウトプットしていきたいと思います。
そして、同じように感じているかたがもしいたり、過去に同じように感じていた方がいらっしゃって、その方々に何か元気や共感の気持ちが生まれてくれていたら嬉しいです🌱



では!また次回👋

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱