見出し画像

久しぶりの帰省

新年明けましておめでとうございます。
2022年がスタートしましたが、今日から週2回の投稿が始まります。他にもチャレンジをしていこうと考えていますので、しっかり継続して投稿できるように頑張っていきます。

2022年の始まりですが、まず気をつけることは「正月太り」です。
特に年末年始は美味しいものを食べるので、体型維持にとっての天敵は「今日は特別だから食べてもいいかな」という悪魔の囁きです。
正月に関わらず特別な日は年に何度も訪れているのに、スタートから自分を甘やかしてしまうと基準がぶれてしまうので、食べた次の日は食べない、食べすぎた時は運動するなどして私はしっかり体型維持をしていきます。
#昨日測ったら58 .4kgでした。

さて、本題になりますが、私は大晦日に愛媛県の松山市に2年ぶりに帰省をすることができました。

#チェックインがアプリで簡単


空港から降りたっ時の懐かしさに目がうるっときました。

年末年始に帰省ができる環境に転職できたことに改めて感謝です。
また、年末年始が忙しい方もいて、その中で働いている人たちがいるから休めるので、この忙しい中でも頑張っている方々にも感謝です。

コロナ禍での帰省になるので、心配な部分は正直あります。
できる限りの感染対策はしております。

社会人になってからの帰省は1年に1回できれば御の字です。
まとまった休みが取れるのが年末年始ですので、そこに合わせるしか帰省をすることができません。
特に東京ー松山便は年末年始は料金が高くなります。
ですので、10月にはチケットを取って高くなる前に購入する必要があります。

コロナが落ち着いていたので、気軽に帰れると思いましたが、「オミクロン株」がこの年末にかけて流行しているのは気になっています。
#何もないことをただ願っています

という状況ではありますが、せっかくの実家に帰省しますので、まずはゆっくりと休んで英気を養いたいと思います。

明日は応募作品の「#お金について考えていること」について投稿をしていきます。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?