見出し画像

今月で終了 崎陽軒のハマの朝ごはん弁当

みんな大好き、崎陽軒のシウマイ シウマイ弁当。

少し前にシウマイ弁当のマグロが鮭に代わって入手困難になるほど話題になったのも記憶に新しいところです。

そんな崎陽軒の弁当に

ハマの朝ごはん弁当

というのがあるのを皆さんご存じでしょうか?

私も知らなかったのですか、つい最近web記事で知りました。

どいういう弁当というと

朝ごはんの欠食が問題となっている昨今、「崎陽軒としてできることは何か?」と考えた結果、完成したのが「ハマの朝ごはん弁当」。
その名の通り、朝ごはんを身近に感じ、朝ごはんを食べて元気になってもらうための、ちょっと小ぶりな朝食向け幕の内風弁当です。
朝食の定番 鮭の塩焼きをメインに、横浜名物 シウマイ、豆腐・根菜・きのこを使用したおかずを詰め合わせました。
また、白飯のトッピングも、季節ごとに内容が変わります。(9月から11月は、高菜のトッピング。)

しっかり朝ごはんを食べてバランスのよい生活スタイルを!
崎陽軒は、これからも皆さんの健康的な朝食生活を応援していきます。

というコンセプトのお店で、神奈川地区一部店舗・平日午前中限定の弁当だそうです。

しかも、今月で終了だそうです。

結構、早い段階で売り切れるらしく、今まで一度も見たことがありませんでしたが、今日、崎陽軒の売店の前を通った時に売っていたので購入しました。

こちらが実物です。
朝飯用なので、通常の弁当より小ぶりです。

具材は下記になります。
白飯 (トッピング:高菜)、昔ながらのシウマイ、秋鮭の塩焼き、豆腐真丈煮、煮物(人参煮、椎茸煮、筍煮、金平蓮根煮)、厚焼玉子、菜の花しょう油漬け。

コンパクトながら種類法で嬉しい限り。
シウマイ弁当に欠かせない筍の煮物もたくさんです。


豆腐真丈煮も美味しいです。

お昼ご飯として食べるには量的に少し物足りませんが、どのおかずも美味しくいただけました。
シウマイが一個なのは少し寂しいですが…

本当に今月で終了なのが残念な弁当です。


皆さんも、見かけたら食べてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?