見出し画像

【スゴロク日本一周!裏磐梯、西会津】貸切露天風呂の落とし穴とガッツリとんかつの味噌ラーメンと馬刺しを食す!

「season2-15裏磐梯、西会津」
スゴロク日本一周!貸切露天風呂の落とし穴とガッツリトンカツ味噌ラーメンと馬刺しを食す!

現在「裏磐梯」まで通ったルート

今回の動画

動画内Dai-Go!Lowオリジナル導入曲

「AIZU」

「stay and move」
〜日本一周テーマ曲〜

伊豆諸島から、また羽田に戻り、今度はバスで裏磐梯が出ました!
スゴロクは本当にどこに飛ばされるのか?わからなくて面白いw

裏磐梯は一味違うリゾート地でした。
独特というか?驚いたというかw

また、今回の磐越西線の新潟に入るまでの道のりが喜多方から西が雪深くそこに暮らす人々の逞しさは、北海道同様の凄さがありました。

では、行きましょう!

裏磐梯

まずは、本気でコケたら地味なんだんまあという動画から。w

裏磐梯「香乃湯」露天風呂貸切です。

桧原湖

凍った湖とワカサギ釣り、スノーモービル

会津若松

夜の会津若松駅

姥堂(うばどう)駅

会津豊川駅

荻野駅

川が近くにあり、ボートのまちとして広めてます。
駅の番をやってる地元の女性が、ストーブを出してくれました。
優しい。
駅の待合室は、興味深い写真など展示されてました。

同気食堂

ランチは、ゆさっちさんオススメの福島県の野沢駅近くの同気食堂さんのとんかつ味噌らーめんと、馬刺し。
オススメ全部食べる勢いw
これは、ハマる!
味噌に生姜が入ってるし、野菜たっぷり!
最高!

徳沢駅

味わい深い駅前集落です。
おばあさんに話しかけました。

三川駅

新潟県に入り、三川駅
昔複線だったような雰囲気で、国鉄時代の駅舎がいい感じに味を出している。
駅前には、スキー場の入り口のような看板があり、生コン屋さんもある川沿いの街
北海道同様に、ホームの除雪作業が大変そうだった。

まとめ

今回言えることは、よくコケましたw
会津若松駅でもコケたし。

個性的な各街で、王道の喜多方には立ち寄らなかったけれど、
観光とは違う楽しみ方ができるので、スゴロクで行き先を決めることの楽しさと、その時々の偶然も嬉しいことだったなーと、じんわりきていますw

次回は、新潟県に。

日本一周特設サイト

日本一周ルート地図

スゴロク中継や道中の生放送はこちらから

#だいごろ
#日本一周
#日本一周生演奏
#日本を満遍なく一周
#日本一周スゴロク
#日本一周すごろく
#会社を辞めないで日本一周
#音楽お届け
#会津

この記事に是非!投げ銭を!