見出し画像

日本一周スゴロク旅40日目season3-5【山梨県仙娥滝】現地でスゴロク!行き先は?滝からパノラマ雪と庭園の旅

「iPhone 13 Pro Maxで4K撮影」
「iMovie iPhon版で編集」

◆日本一周特設サイト

■使用地図(すごろく台紙にさせてもらってます)
JTBの鉄道地図決定版

今回の動画

仙娥滝

日本一周スゴロク旅
40日目は、山梨県昇仙峡仙娥滝

おはよう御座います♪
朝から階段で、観光客を交わして早朝に来たがあいにくの雨w

マイナスイオンたっぷりの滝からスタート!
この後、スゴロクはどこに連れて行くのか?


スゴロク中継の結果は?
 
1が出て、ロープウェイの頂上の駅「パノラマ台」
オープンの9時まで2時間半待機。
ロープウェイ率高いなぁww

昇仙峡パノラマ台

昇仙峡ロープウェイ

日本一周スゴロク旅
40日目の2か所目は、山梨県昇仙峡ロープウェイ「パノラマ台」

オープンの9時まで2時間半待機なので麓駅の旧ロープウェイ車両で待機w

ロープウェイに乗るときは奇跡的に太陽が出ましたが、山頂は、やはり靄っていて何も見え無かったぁ、残念。
 
次にサイコロが示したのはなんと!富士山5号目。
もうこれで富士山登山口制覇だが、、どうなるのか?ワクワクドキドキ。

富士山スバルライン


40日目の3か所目は、山梨県富士山5号目

スバルラインが雪で通行止めなので残念←少しホッとしてますがw

鹿とか横切り雪道になり、北海道っぽい体験をしました。
 
次の行き先は、身延線の竪堀駅。静岡県です。
ボチボチ富士山周りウロウロが終われるのか?w

河口湖ほうとう寿屋

竪堀駅

40日目の4か所目は身延線の静岡県竪堀駅。
 
高台の駅で住宅地。
通りに出て、運送会社やJAを見てきました。

お休みだったカフェも。

■JA富士市 竪堀支店

■静岡運送㈱ 富士支店

現地スゴロクの結果は!

次は三島駅です!

三島

■三島楽寿園

40日目の5か所目は静岡県三島駅。
 
駅前の楽寿園の庭園に行ってきました!
良い雰囲気ですねぇ、、
ギター持ってタイムスリップしたような。
 
次の行き先は、1が出てお隣、静岡県沼津駅です!
お隣なんだけどーー、今日は、雨もひどいので、ここまで!

日本一周ルート地図

スゴロク中継や道中の生放送はこちらから

#だいごろ
#日本一周
#日本一周生演奏
#日本を満遍なく一周
#日本一周スゴロク
#日本一周すごろく
#会社を辞めないで日本一周
#音楽お届け

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事に是非!投げ銭を!