見出し画像

あせりで本性が出た裏切りの言葉

みんな大変な時に、自分のことばかり考えた行動を、とるやつがいるよね。
ここに、実例を書くからみんな、気を付けて。
 
 
友人に嘘をついてお金を借りるヤツがいる。
そいつのセリフは、
「本当の事を言って誰がお金貸してくれるんだよ!」だとさ。
 
 
殴る価値もない。
 
 
そいつのお金が無い理由は、贅沢な無駄使い。
 
 
地方公務員だからと、住宅ローンを簡単に通し、物件も2つ持っていて、、退職金も年金も人の倍もらっている。
 
 
子供は1人。
中卒で働き自立している。
 
 
お金が足りない理由がわからない。
 
 
そんな金持ちが、友達裏切ってまで、お金を借りる。
 
 
自分の贅沢は、正当化して、、
必死で稼いだ人から嘘をついてお金を借りる。
 
 
自分のプライドも落とせないから、
新しい仕事をしても、何らかの文句を付けてやめてしまう。
 
 
その結果、人からお金を借りる事しか出来なくなってる。
 
 
何かあれば、年齢のせいにして、逃げる。
 
 
信用がない
そんなやつからは、お金も逃げていく。
 
 
で、あって欲しいが、、
 
 
ズル賢いもんで、、
 
 
自分だけは助かる方法を知ってやがる。
 
 
怖いとしか言いようがないね。

この記事に是非!投げ銭を!