マガジンのカバー画像

スゴロクで日本一周生演奏の旅「season 0」旅の準備編

39
‪【スゴロクで日本一周!生演奏の旅】 ‬ ‪ ‬ 2020年元旦に東京駅八重洲口スタートしました! 〜それぞれの街でじっくり滞在!日本一周してお台場ゴール!〜   特設サイト h… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

日本一周生演奏の旅をRPGのようにしてみようかと。
だいごろ旅用語とアップデートについて。

日本一周生演奏の旅をRPGのようにしてみようかと。 だいごろ旅用語とアップデートについて。

みんなに楽しんでもらうための要素として、RPGの要素を入れて、YouTubeを見てる人、SNSで追っかけてくれてる人、現地で出会った人に楽しんでもらおうと考えました。

season
まず、シーズン分けエリア分けをして行きます。
今、スタートする前の状態ですが、
今が、season 0
スタート後、season1、2などアップデートします。
 
アップデートする時の方則は、
出会いの中での沢山の出

もっとみる

ラジオでクリスマスソング生演奏

今朝、公開した動画は、自分でやっているラジオ番組の様子を動画収録しました。
クリスマスソングの生演奏と日本一周のテーマソングの生演奏もやりました。

冬の北海道一周。汽車の中での後悔。もう少し勇気があれば、、

冬の北海道一周。汽車の中での後悔。もう少し勇気があれば、、

ちょうど1年前。

年末年始の「うた旅」で3度目の、冬の北海道1周をやっていたなぁ〜。
色んな事があった良い旅だった。
  
 
当時はなんとも思ってない事だったが、
今思えば、後悔が残る、
とある出来事があります。
 
 
稚内から折り返し、名寄は日進のシェアハウスまで向かう道中の宗谷本線の中。
 
 
音威子府あたりから乗ってきただろうか?
時間は21時頃。
名寄に住む地元の若者達で、音楽に興

もっとみる

日本一周ショート動画

もうすぐ、ぼくの日本一周旅が始まる!
 
毎週YouTubeで旅のレポートや行った先、出会った事の曲作り。
ふれあいや景色など楽しんでください!
 
チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC7jEJkU6Wdpk98NDIUOfdXw

【変更】滞在時間に上限を設けます。

【変更】滞在時間に上限を設けます。

今回の日本一周の企画は、本当にいろんな人に期待されている事が改めて、わかりました。
 
 
Webからも、離れている人からも応援があるという事を意識した旅にしたいと感じました。
  
 
沢山のメッセージをありがとうございます。
 
 
八重洲口の下見の時に、ふーたんとも話した事なんですが、、
滞在時間の限度をある程度決めないと、企画がたるんでしまい、見てる方も飽きてしまうかもしれないという事で、

もっとみる
旅へのメッセージ

旅へのメッセージ

今回の日本一周は、自己満ではなく、人と関わってくるところが、凄いと思う。
ミュージシャンはほとんど、Liveするところが決まっていて、知らない人に話しかけて、曲を披露してLiveに来てもらうなんて、あまりやってないように思える。
それを動画に残す人も、あまり居ない。
居ないならやるべき!

知らない街に行ける。
演奏場所のあてはない。
なんとかしようと、、コミュニケーション能力があがる。
人と出会

もっとみる
お金の心配

お金の心配

日本一周の旅で、お金の心配がありますよね。
 
 
当日に飛行機を買ったら3万越えもありえます。
 
 
毎週末に6万から10万円の旅費を使うのか?
 
 
ってことになりますよねー。
でも違います。
 
 
結局お金があるからやってるという事になったら夢も希望もない。
 
 
観てる人の参考になったり、希望にならないと。
 
 
節約をしながら、旅をしてる姿を見てもらうため、次のことを取り入れま

もっとみる
サイコロの取説「パワーアップしてますw」

サイコロの取説「パワーアップしてますw」

年末は久々のゆっくり。
家族とクリスマス&年末ジャンボで楽しみます。
 
もう旅して7年くらい、年末年始家族一緒にいないのは。
だから、今回は貴重な時間です。
 

準備万端で、年末を過ごして、来年からの長ーい旅。
 
しっかり体調良く
日本一周に出かけて行きたいと思います。

サイコロの取説
さて、サイコロがパワーアップしましたw
 
使う公共交通機関を決める2つのサイコロ
その他、方角など、

もっとみる

ホームに旅のご報告

本日アップした動画は、演奏の動画です。
大塚ダイニングバー海に、日本一周のご報告を兼ねてオープンマイクに参加してきました。