見出し画像

夏季休業 4日目 包む展

今日はお店は休業だけど、仕事日。朝、すこしだけ発送をしようと思ったけど、それは間に合わず諦める。青木くんとの週刊PONTE対談のため、展示を観に目黒区美術館へ向かう。

初めて中目黒駅で降りた。すこし目黒川周辺を散策。桜の季節によくテレビで見ていたところのはず。雑然とした中におしゃれな事務所やお店が並んでいて、馴染みのない雰囲気だなと思う。どこと似ている、と言いづらい。東京もいろいろだ。

包む展を観たあと、青木くんとカフェで対談。包む話から始まり、いきなり話が飛んで、ジャグリングと文章の話に。このジャンプがおもしろい。言いようのない共通認識を言語化していく作業のようにも感じる。最後の方にまた青木くんがスッキリするような一言を放って、うなった。本編でどこが収録されるのか、楽しみだ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?