見出し画像

創作お手玉一周年

 今日もまだ腰が痛く、午前中は家で作業していたのだけど、これじゃいかん、という気になって、ゆっくり歩いて仕事場へ向かった。2日半くらいで、動かねば、となった。

 道具づくりや発送はできなかったけれど、次の創作お手玉の設計図を何枚か印刷して、準備をすすめた。明日にはつくれそう。

 ちょうど創作お手玉をはじめたのが一年くらい前だった。亀の歩みかもしれないけど、意外とちゃんと進んでいるともいえる。僕はなんでも遅い。これからつくるのがちょうど一年前につくった最初のものとおなじ形なので、それも楽しみのひとつになっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?