マガジンのカバー画像

ジャグリングサイト制作記

10
PM Jugglingとピザ回しドットコムのサイトづくりを通して考える。
運営しているクリエイター

記事一覧

ジャグリングサイト制作記 #10 飛行

午前中は外で『PM mini 3個セット』の商品ページをつくって発売する。ブログも書いた。 (Sho…

ジャグリングサイト制作記 #9 ちょいジャグの在り方

今朝はランニングへ。合計9kmぐらい。4kmを過ぎたあたりで右膝がピキッとしそうになる。ピキッ…

ジャグリングサイト制作記 #8 限界

今日は1日仕事をさせてもらう。休日に道具づくりはやりづらいので、今日はサイトのことを考え…

ジャグリングサイト制作記 #7 Myサイト

今日は1日雨でなんだか調子が出なかった。 ひとまず、昨日リニューアルしたピザ回しドットコ…

ジャグリングサイト制作記 #6 ピザ回しドットコム、リニューアル

今日は朝からピザ回しドットコムの公開に向けて作業。こういうときはアドレナリンが出てしまい…

ジャグリングサイト制作記 #5 引き続きドットコム

今日も朝からカフェに行って作業。やっぱりノートPCって便利だな… としみじみ思う。カフェで…

ジャグリングサイト制作記 #4 突然ドットコム

今日は朝に発送を終えたあと、めずらしくカフェに行ってPCを開いてみた。さて何をしようかと考える。よし、ピザ回しドットコムを作り直そう、と思い立った。 いろいろ考えてはみたのだけど、やはりPM Jugglingとピザ回しドットコムの2つのお店を、異なるサービスを使用しながら運用するのは、どうもスッキリとしない。ときどき、在庫の連携でもミスをしてしまう。ピザ回しドットコムで購入までできるというのはこだわりでもあったけれど、より軽やかに運用するために、ただの総合サイトに一度戻して

ジャグリングサイト制作記 #3 How toの続きを公開

PM JugglingのサイトのHow toをようやく更新。 最初の「カスケード」に続いて、「3ボール…

ジャグリングサイト制作記 #2 掲示物のようなイメージ

今日はほぼ丸1日、サイト制作に取り組んだ。 トップページのgif画像をただの写真に変えたり…

ジャグリングサイト制作記 #1

これまで、練習とビーンバッグ製作についてはカテゴリをつくってプロジェクト的に取り組んでき…