大好きなSpotifyプレミアムのCMで唯一いただけない男

 以前、「プレミアム会員になれなれ」とプッシュされるもその広告が好きすぎて聞きた過ぎて、誇りをもった無料会員であることをカミングアウトした。

 もちろん今でも無料会員。新しいCMはまだかと新作を楽しみにしている始末だよ。比較的新しいメンバーの“仰げば尊し先生”は尊いし、“In The Sky男”はやっぱり憎めない。「好き」が「スキップ」になっちゃうバカップルも後ろから膝カックンしてあげたいくらいイライラするところが超リアル。

 どんどん来いや、新参者よ。

 と思ってた私の前、いや耳に「こいつはあかん」という男が現れた。

奴の名は、そう

タカシ

 この男を68字で説明すると、土曜日の昼下がりに彼女を実家に連れ込み2階の部屋でイチャイチャイチャイチャしてるところを階下からお母さんに邪魔をされイラついている男。

 彼女といい雰囲気になったところで、母さんの声。いや、このお母さんは声のトーンからして母でもお母さんでもママでもなく、おかんでしょ。

 このおかんはたぶん太ってて髪も服もテキトーで、料理と洗濯をしてくれる専業主婦。でも

「タカシー、ちょっと昼寝するわー」

とか、どうでもいいことを年頃の息子にいちいち報告してくるくらいに親子関係がいい。いいお母さんはないの。

 そのおかんに対してタカシがイライラしてるんだけど、それじゃあ男が廃るのよ。

「チェッ、なんだよー」

 親をないがしろにする男を素敵だと思うのは難しいんだよね。だって、きっと自分もいつかタカシにこういう態度を取られると想像してしまうから。女にとって邪魔が入るのはそこまで切迫した状況じゃないから

「うち、親と仲よくてさ〜」とか

「今日父さんがいないから寂しいんだろな〜。ちょっと待ってて」

とか言えばいい人度がアップするんだけど。

 というかタカシよ、わかってるよね?母さんはあなたが何してるかわかっててわざとやってんの。

 親のいる家でイチャイチャするのだって本当はお断りだよ。そんなにしたければ、母さんに「イチャイチャしたいから大人しくしてて」くらい言ってきてほしいわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?