見出し画像

『大学職員.net』を運営していくにあたって<目的と内容>

現役の私立大学の大学職員が『大学職員.net』を運営していきます。新卒で入職し、勤務して約10年が経ちました。大学の業務は部署によって専門性が多岐に渡りますが、内部の実態はほぼ把握できているつもりです。

https://daigaku-admin.net/


『大学職員.net』の目的

あまり固いことを書いていくつもりはありませんが、大学職員としての働き方、やりがい、実態に触れつつ、大きくは『私立大学職員のプレゼンスを向上させる』ことを目的としています。

給与、休日の多さ、仕事楽なのでは・・・?という点から、人気が急上昇している職業『大学職員』ですが、魅力的な部分はそれらだけではないです。これから大学職員の採用に応募を検討している方に、『大学職員の実態』をお届けできればと考えています。


『大学職員.net』で取り扱う内容

主に、給与や待遇、採用(選考)、働き方(専任職員、嘱託職員、契約社員)の実態を取り扱います。年収や給与、採用(選考)等の本サイトで公開しにくい情報については、note.mu(有料版)にて公開していく予定です。よろしければ、フォローしてください。適宜、記事からも誘導していくつもりですので、あらかじめご了解ください。


『大学職員.net』のTwitterアカウント

更新情報、その他、記事にするまでもないような情報をTwitterで発信していきます。大学職員への応募を考えている方は、ぜひフォローをお願いします。

大学職員.netのツイッターアカウント

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけると今後の更新の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

1
目的は、私立大学職員のプレゼンスを向上させること。給与、休日の多さ、仕事楽なのでは・・・?という点から、人気が急上昇している職業『大学職員』ですが、魅力的な部分はそれらだけではないです。これから大学職員の採用に応募を検討している方に、『大学職員の実態』をお届けします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。