見出し画像

874のこと

私はお洒落でもなんでもないが服が大好きだ。

「服たくさん持っててお洒落してんなー」とか言われるとなんか恥ずかしいし、お洒落とか言われることが恥だなって思う。

お洒落と服好きは別物だし、何でもかんでもファッションに紐付けないでほしいなとか思います。

さて、みんな大好き874について。

874との出会いは中学時代。
制服の学ランの下はいつも同色の874を履いていた。シルエットが好きで、スケートするにもよし、作業着にもなってパジャマにもなる874は最強。

874といえば個人的にはこの界隈。

しっかりアイロンかけて常にパリッパリの状態で履くのがこの人達のスタイル。

Nuthin' But A G Thang のPVの中では実際にジャケットアイロンかけてドレーのこと待ってますね。笑
当時のスヌープはほんとカッコ良かったなー

ちなみに私はパリッパリ状態のスタイルはあまり好きじゃないのでディッキーズは履き潰して毛玉が無くなるくらい滑らかな手触りになったくらいが履き頃だと思ってます。ちなみに今履いてる874はこんな感じ。

あんまり伝わんないかもしれないが、毛玉期を超えて滑らかな感じです笑 最高です。

もともとワークウェアですが様々なカルチャーから愛されている874。

スケートしたり仕事したり自分のライフスタイルを支えてくれるそんな服は魅力的だなって思います。

自分は5lackのようなスタイルで着こなすのが好きです。

お爺ちゃんになっても履き続けたい1着です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?