見出し画像

サクッと知りたい。世界を席巻している最先端の AI テクノロジーChatGPT

■今、流行っているChatGPTってなに?

シリコンバレーで生まれ、Googleの検索エンジンを凌駕として知られている。

さらにY combinatorの代表が会社を辞めて作った。サム・アルトマン。

Y Combinatorは、創設約16年になる業界では誰もが知るシリコンバレー拠点の名門アクセラレーターです。これまでAirbnb、Dropbox、Stripe、Reddit、Instacart、Docker、Gusto、Coinbase、OpenSeaなど3,500社以上の企業に投資していて、投資先企業の時価総額の合計は約70兆円にも及びます。

なぜ日本のスタートアップからY Combinatorへの応募はほとんどないのか?―CEOのMichael Seibelに聞いてみた

サム・アルトマン
かつて投資会社「Yコンビネーター」の代表を務め、現在はOpenAIのCEOを務めている人物です。

OpenAIのCEO、サム・アルトマンはどんな人物か

OpenAIのCEO、サム・アルトマンにイーロンマスクやピーターティールなど有名どころがみんな投資している。

最近だと、マイクロソフトから巨額の投資を受けている。

ChatGPTは、5日間で100万人を達成!
Instagramは2年以上、TikTokは9ヶ月かかっている
それくらいすごいのがChatGPT。

■もっと簡単な方法を見つけました。初心者の方はこちらから。

■さらに読みたい記事


最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも有益な情報を記事にしていこうと思います。

『スキ』を押してくれると記事を書く活力になるので、ポチッとお願いします。


追伸

ハンターシティのAI研修は期間内に合格すると、30万円かかる受講料が無料です。
講師の大橋先生は、すでに2年前にGTP3のことを話題にしていて、さらに、最近、「今さならながらGTP -3」というタイトルで解説していました。なので、最新の情報も含めて学ぶことができます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?