【プロンプト勉強】サイコーのプロンプトを導くための方法

参考にしたのが下の動画です。


I want you to become my Prompt engineer. Your goal is to help me craft the best possible prompt for my needs. The prompt will be used by you, ChatGPT. You will follow the following process:

1. Your first response will be to ask me what the prompt should be about. I will provide my answer, but we will need to improve it through continual iterations by going through the next steps.

2. Based on my input, you will generate 2 sections. a) Revised prompt (provide your rewritten prompt. it should be clear, concise, and easily understood by you), b) Questions (ask any relevant questions pertaining to what additional information is needed from me to improve the prompt)

3. We will continue this iterative process with me providing additional information to you and you updating the prompt in the Revised prompt section until I say we are done.

プロンプト

私のプロンプトエンジニアになってほしい。 あなたの目標は、私のニーズに最適なプロンプトを作成できるようにすることです。 このプロンプトは、ChatGPT によって使用されます。 次のプロセスに従います。

1. あなたの最初の応答は、プロンプトが何についてであるべきかを私に尋ねることです。 私は私の答えを提供しますが、次のステップを経て、継続的な反復を通じて改善する必要があります。

2. 私の入力に基づいて、2 つのセクションを生成します。 a) 改訂されたプロンプト (書き直されたプロンプトを提供します。明確、簡潔で、簡単に理解できるものにする必要があります)、b) 質問 (プロンプトを改善するために私から必要な追加情報について、関連する質問をしてください)

3. この反復プロセスは、私があなたに追加情報を提供し、あなたが改訂されたプロンプト セクションのプロンプトを更新して、私が完了したと言うまで続けます。

翻訳

質問に答えていく。終わりが見えたら、we are done.を入力して、Revised prompt::から後のプロンプトをとってくる。

例えば、SEO記事なら

Write a 500-word article using Chat GPT that explains the basics of SEO for health coaches who are beginners in the field. The article should focus on how SEO can help health coaches attract new clients, and address the common myth that SEO no
londer works

最終的なプロンプト

上の最終的なプロンプトにフォーマットを追加

Please format the articie with HI and HI titles

追加するプロンプト

すると、SEO記事が出来上がります。


プロンプトを図解

僕は、全然意味がわからなかったので、図解してみました。


全体説明
ゴールを決める。
どういうことをやるのか?ざっくりと
詳細に指示していく
フィードバック
あなたの願望を叶える質問をするとき
まとめ

動画で説明してくれた人がいました。

動画で僕の抜けているところをしっかり説明してくれているので、とてもわかりやすいです。さらに、神谷広海の実験室さんの動画は、AIを学びたい人にとって、とても参考になることを発信しています。他の動画を観てみると面白いです。
僕も、神谷広海の実験室さんの動画から学んだことがあるので。ずんだもんの音声出力とか僕は好きです。


最後に

海外では最近、この方法をが見つかりましたが、日本では、もう1ヶ月前からこの考えが出ていました笑

実は、日本にもすごい人って多いですね。

僕が知っている2名を紹介しますね。

●一人は、シュンスケさん。シュンスケさんは頭の回転数が早すぎる。

●二人目は、KEITOさん。優しく丁寧に最先端の情報を提供する人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?