見出し画像

アパホテル社長の講演会に行ってきました

皆さんこんばんは。加藤大地(@daichan917917)ですっ!

アパホテル社長の元谷芙美子さんの講演「私が社長です」に行ってきました。皆さんもアパホテルに一度は泊まった事があるのではないでしょうか?ウエルカムドリンク、レトルトカレーに緑の帽子をかぶった社長の写真が乗っているのが印象的です。顔がすぐ頭に思い浮かびますね笑

アパホテルの社長が講演するのだから大企業ならでは話やホテル業界の話で参考になるのか少し不安を背負いながら足を運びましたが、講演内容はとても楽しい夫婦物語でした。
皆さんご存知かと思いますが、社長の夫である元谷外志雄さんはとても有名ですね。そんな大度量の夫にどうついていくか、どう支えていくか、そして夫婦として同じ会社で働くにあたってどう役割を分担させるのかまで、とても愛のある講演でした。
ホテル業界の話と言うよりは人生を説いていて職種が全く違う私でも同じ人間として非常に勉強になりました。

今回の講演では緑の帽子ではなく素敵な赤い帽子を被り赤のコートに身を包んでの登場で、写真よりとても明るく若い印象を受けました。お話好きで物腰もとても柔らかい印象で、講演の内容から奥さんにも聞かせてあげたいと思った方が大勢いたのではないでしょうか。

講演の詳しい内容はぜひ一度足を運んでみてもらいたいので割愛させていただきます。講演を聞きにいくのは面倒だけどちょっと興味がある方は講演の内容が詰まっている書籍を読んでみるのも◎

▼強運 ピンチをチャンスに変える実践法 [ 元谷 芙美子 ]
https://a.r10.to/hfp0Yo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?