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月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計

月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計

FORCAS(ユーザベース)の酒居です。

ぼくたちは現在週1,2回のペースで、自社セミナーを企画・開催しています。一回あたりの来場者数は30〜50名程度の少規模のものから、100〜200人程度の中規模のものまでさまざまです。

今回はマーケティング戦略上、セミナーをどういう位置づけで実施しているのか、そしてセミナーを通してマーケティングプロセスをいかに設計しているのか、についてご紹介したいと思い

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元プライベートバンカー新規営業の手紙施策【実践編】アポ率25%の裏側を公開

元プライベートバンカー新規営業の手紙施策【実践編】アポ率25%の裏側を公開

ともです。
ヤプリで7月に新しいインサイドセールス(BDRチーム)を7月に立ち上げて、3ヶ月後(四半期の締め)にアポ率25%を達成しました。
※記事の公開が12月なので時間がだいぶ経ってしまいましたが…

今回は3ヶ月間実施した施策の具体的な取り組みについて、一番効果が高かった以前にnoteで紹介した「手紙」施策について実践した過程/結果の内容になります。
(ご覧になったことないかたはぜひ↓)

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