見出し画像

磐田-名古屋&ホンダ-宮崎

磐田 2-1 名古屋。10年ぶりに磐田に敗北。
選手のコメントを読んでも、仕込んでた守備戦術が上手くいかなかったらしく。
他会場の結果で磐田は自動降格、名古屋は事実上の残留。
どっちが降格チームか分からない位の惨敗でした。

特に磐田が攻め手を変えたということも無く、最終ラインからのビルドアップの人数変更とサイドチェンジを多用してSB,CBのギャップを狙うくらいで。
この程度の変化に対応出来ないリアクションサッカーしか仕込めないなら、残念ながらJ1で勝てる監督ではないですね、マッシモ氏。

今シーズン、無事残留を決めたら監督人事は考えて欲しいかな。

足立佳奈さんという売り出し中の女性アーティストが歌ってましたが、歌も上手くてルックスも良かったです。人気あるんでしょうね。

そして田口&川又、名古屋に帰ってこい。

翌日はお口直しにHonda FCとテゲバジャーロ宮崎のJFL最終節を観戦。2-0でHondaの勝ち、JFL4連覇です。強い。

現在でも充分強いですが、この試合は序盤にハイライン+プレッシングを試したり、来シーズンに向けて仕込みをしている様子でした。

試合後の挨拶で監督や選手から獲得した勝ち点が少なくなったから巻き返す、という話が出てました...。どこまで強くなるつもりでしょうか。

それにキャプテンの鈴木雄也もそろそろJ2あたりにステップアップしても良さそうなものですが、このままHondaで続けるつもりなのかも気になります。

CBですが運動量もありますし、良い縦パス入れるんですよね。
岐阜あたりに入らないかな?といつも思います。

さて来週はいよいよ最終節の鹿島戦。
最後に勝利で締めくくりたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?