見出し画像

Gジェネ ガンダムエックスを作ったらスゴかった。

普段、SDガンダムは作っていませんが
作ってみたらスゴかったです。
感動しました。何がスゴいかを説明します。

ポリパーツがスゴい!

ポリパーツはたった2パーツのみです。
ボディの上半身に一つ、
下半身に1つの計2つです。
このキットはポリを減らすことで
非常に組みやすくなっています。

素晴らしい設計ですね。

昔のSDガンダム

昔、作ったBB戦士は、
5個のポリパーツを使っていました。
胴体に腕2個、足2個、首に1個の5です。

まとめ

Gジェネシリーズを作ってみたら、
ポリキャップが少なく、
たいへん作りやすくなっていました。

たまには作ってみたことのないキットを
作ってみるのも、
新しい発見がありますね。

ガンダムXはクリアのサーベルも入っているし、
オススメです。

ただし、
塗装して仕上げるのは大変そうですね。
当分先になりそうです・・・

|д゚)チラッ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?