見出し画像

#36 30代が気づいておきたいたった1つのこと


みなさんこんばんは!Daiです。
私のnoteも今回で36回目。課題がいろいろと見えてくるところですね。

おかげさまで2,200viewと270スキを超えたところです。
いろんな方々が好きに交流を深められることがSNSの良さだと思っているので、これからも続けていきたいと思います。

シン組織論

今日は在籍している会社が休みだったので、実家の犬の世話をしてMLBを観ていました!
大谷翔平VS千賀滉大…アツかったなぁ。

それもそうなのですが、みなさん「大谷さんに集まる相手選手」の映像観ましたか?

自分がいかにアピールするかに重きを置くアメリカにおいて、「あり得ない光景だなぁ…リスペクトってこういうことか…」と思いながら観ていました。

高校野球でのマネジメントと同じく、どんどんと当たり前が変わってきそうですね。

組織と個人の二軸を用意する

それでは本題に入っていきたいと思います。
今回お伝えしたいことは、30代に入ったら組織と個人の二軸を用意することの大切さです。

私も昨日まで、「今はいいけど今後はどんなスキルで食べていこう」、「さらなる収益化には時間を削らなきゃな」と考えていました。

でも、ふと「自分事ばっかり考えるやんけ…」と思い、「はやく行きたければ一人で進め。遠くまで行きたければみんなで進め」という言葉が降ってきました。

みなさんがもつ価値観次第ですが、もし仕事に悩むシーンを迎えたら、組織を活かす自分という視点を忘れないでいてほしいなと思います。

野球好きの方にしか伝わらないと思いますが、野村監督が率いていたヤクルトスワローズは、こんなタレントが揃っていました。
(いや、どんだけ野球好きだよ)

まとめ

では、まだチェックできていないのですが、次に読みたい本を紹介して終わりたいと思います。

堀江貴文さん…本当に頭が言い方なんですね。

堀江貴文はなぜ、逮捕され、すべてを失っても、希望を捨てないのか?
ふたたび「ゼロ」となって、なにかを演じる必要もなくなった堀江氏がはじめて素直に、ありのままの心で語る、「働くこと」の意味と、そこから生まれる「希望」について。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

はい、では今日はこの辺にしま〜す。

なにか気になることがあったら、コメントまたはメッセージください。
ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?