見出し画像

ハードモード

お前の人生何でそんなハードモードなの。


友達と話していて言われた言葉。
今までそんなこと考えたこともなかった。
何でだろう。
 あまり人の生き方に興味がないからか。
 ポジティブすぎるからか。
 もっとすごい人をいっぱい知っているからか。
いろいろ理由は思いつくが今日多分これが一番デカいな!と分かった。

それは人生をゲーム感覚で楽しんでいるから

朝起きたらプリペイドカードのお金が全部盗まれていた。
新しいカードを発行できるのはバンコク。
少なくと2週間強かかる。
残金は残り6千円程。
これが発覚した時、ああこういうことね。
外は土砂降り。
確かにこれはハードモードだと思われるわと思った。
自分自身は特に焦りもなく逆ににやついていてインド人に心配されまくった。
自分の人生の根底に死ななきゃ何とかなるっていうのがある。
だから今回もきっと大変だろうけど何とかなるだろう。
むしろラッキーだよ。
だってハードモードの方が経験値もゴールドもいっぱいもらえるからね。
人間関係で嫌なことがあっても、所詮その人は村の一員。
違う村に進んだら合わないし、自分がレベルアップしたら関わることもなくなる。
試練やクエストの無いゲームなんてプレイしたくない。
そう思うと大体の悩みはなくなるしあらゆることを前向きに捉えられるようになる。
ウェルカムハードモード。

画像1


さて本当にどこに行こうかな。
台湾の友達んち居候。
ネパールの友達んち?
それともダナン戻る?
一人でどっかバックパッカーするつもりだったけど懐かしい友達に会いに行くのもありだね。

今後のDlifeは面白くなりそうだ。

画像2


ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。