見出し画像

Dlife 1/18

今日は15時くらいに起きていつものスナックに何かを食べてスパに行った。
たまたま行きつけのスパと同じ人がやっていてもう顔なじみだ。
タイマッサージ実質1時間20分くらいやってくれて200バーツ。
日本人が書いた記事のとこだと300以上とるところもある。
100バーツ違ったら360円くらい変わるので気を付けて。
タイで破産する人が多いのもこの計算しにくい通貨のせいだと思う。
この前友達が両替所で2,000円を両替して550バーツにしかならなかったのを見て初めてやばいなって思った。
タイで500バーツ使おうと思ったらあっという間。

マッサージを終えまたいつものスナックを買い家に戻る。
19時半からのシフトで台湾人と仲良くなった。
やっぱり台湾と日本は最高の関係だよ。
戦時中あんなにひどいことしたのに日本を好きと言ってくれる台湾人好きだなあ。

最後のチェックイン23時に終え後シフトは1時間半残っているがカオサンに繰り出した。
今日はこの前紹介したボランティアメンバー5人にアンダース。
やっぱ南米の踊りは格が違うわ。
コロンビアにブラジルなめらか。
15年ぶりに酒を飲んだカルロスが大暴れで大変だった。
元ボディビルダーは誰にもとめられない。
みんないっぱい酔っぱらって帰りは6人でトゥクトゥクで帰る。
もうパレードの見世物でたくさん写真撮られた。笑
たくさん友達もできたとさ。
4時に帰って記憶もあるし いい1日だった。
Noteビデオパッって載せられないのが残念だなあ。

画像1

画像2

画像3


ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。