見出し画像

『子育てフードパントリーMakana』オープン😀板橋区内をいろいろ回った1日でした👍

昨日は遂に美エールさんのフードパントリー『子育てフードパントリーMakana』が開催されました👍

なので、昨日はお手伝いなどNPO活動で板橋区内を回った1日となりました👍 

まずはらでぃっしゅぼーやさんに行って、お野菜の受け取りの仕方を美エールの代表の山本さんにレクチャーさせていただきました😊

らでぃっしゅぼーやさんには毎回お野菜などご寄付いただいて助かっております。ありがとうございます😊

ここで一旦山本さんとは別れて、板橋区社会福祉協議会からご連絡をいただいた、お米の寄付をしてくださる方のところにお米を取りに行きました👍

なんでも群馬県のご実家から大量にお米が送られてくるそうです😀

そして、それをなんと8人もの子沢山のご家庭にお持ちしました。
なんでも1ヶ月で40キロもお米を消費するそうです‼️
とても幸せそうなご家庭でした😊

生後10日の新生児を抱かせていただきました😀

こんな小さな赤ちゃん抱くの初めてなのでビビりました😅

そしてその後は、先日ご寄付いただいたお弁当箱ニクビッタ子ども食堂さんにお持ちしました👍

次回のニクビッタ子ども食堂さんは12月16日に開催されるようです👍

コロナ禍も落ち着いて、かなり来場者数も戻ってきたようです😊

そして、美エールさんのフードパントリーのお手伝い👍

多くの方にご来場いただきまして、用意した食材は全て無くなりました😊

代表のご友人の方もお花を持ってお祝いに来られました😊

美エールさんのフードパントリー『子育てフードパントリーMakana』は毎月第4火曜日に開催されます👍

次回もウチのスタッフがお手伝いに行く予定です。
皆さまお待ちしております😊

昨日は板橋区内をいろいろ回って本当に充実した1日でした👍皆さまありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?