見出し画像

【だから仕事はキッチリしないとダメなのよ。】

どんな作業にも理由があって、どんな仕事も誰かの為にやっています。

だからそこにサラリーが生まれている訳で、必要な作業だからお金が発生するんです。

これが仕事の道理、真理だと思います。

だからこそ何のために?誰のために??、その作業が存在するのかを感じて知らなければなりません。

学校だときっとこの辺は丁寧に教えてくれた事でしょう。

けれど職場では中々その辺りまでは教えてもらえませんよね。

何故かって学校は教える事が仕事で、教える事で給与もらっている人がいるからですよね。

これはいうまでも無く当然のことでしょう。

例え担当する人にとって必要としない作業でも、誰かの為になっているから存在しています。

仕事が存在するのも同様です。

誰かがお金を払ってでも代行してほしいことや、自分達でできないことをやってもらうってのが仕事になっています。

それがとても楽しいことや、気持ちの良いことや、清々しいことならわざわざお金払って代行してもらわずに自分でやりますよね。

仕事ってそういうもんなのです。

だから誰かのありがとうが発生するんです。

だからこそ、きっちり完結しなきゃいかんのです。

それが仕事です。

いい加減な事ができないんです。

誰かのありがとうに対して裏切ることは、人としてしちゃいけない事だと思ってます。

そして俺たち飲食人は数ある仕事の中でもお客様のレスポンスが素直で早くて多い職業です。

さらに食という仕事はお客様のお命も預かってます。

絶対に裏切っちゃいけないんです。

とても大変で責任のあるお仕事です。

だからこそ俺たち飲食人はめちゃくちゃ格好良いんだと心から僕は思っています。

ありがとう。

詳しくは解説動画、youtubeで。
https://www.youtube.com/watch?v=abnY9MvsJwY


飲食を真面目にクリエイト。

https://lit.link/dai127


#飲食 #飲食人 #仕事 #私の仕事 #格言 #名言 #仕事 #私の仕事 #頑張る #仲間 #ビジネス #感謝 #勉強 #営業 #人生 #お仕事 #幸せ #楽しい #出会い #笑顔 #最高 #感動 #いつもありがとう #ありがとうございました #愛 #癒し #夢 #ありがとうございます #友達 #嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?