ダディ竹千代の夢日記

今日の東京都感染者は1067だ、日曜日とは言え
三桁を切るのはもう目前となった。それでも分化会は第5波6波に備えよとうるさい。
 僕にはどこが3波でどこが4波なのかさえもわからない。僕にとってはずーと続いていることだ、ハッキリ言って関係ない。
 年間のガン患者は100万人ほど、そのうち37万人あまりが亡くなっている。
 一方コロナといえば、164万人の感染者数で亡くなった方はおよそ1万6千人だ。
この数字をどうみようと勝手だが、コロナ死亡者はおそらく2万人で終わる。
 たった2万人なのかそれともすごい2万人なのか僕はわからんが、ガン患者の割にはなかなか死なないね。
 言い換えればこの2年間の間亡くなった2万人の為に大騒ぎをしている。
 感染対策がおろそかになるとは言っていないが、どうもこの数字の裏にトリックが潜んでいるようでならない。
 コロナは感染2類の為に一般病棟ではあつかえないと、保健所通しにした。その為2年間ずっ~と医療逼迫ていい続けてきた。
 さすがに都の病院では国の援助金をもらいすぎたと言う病院が増え返納する医院が多いらしい。
 いわゆる儲かる病院と暇な病院との差が激しい。幸い世田谷区は医療逼迫もなく順調に推移しているとかかりつけ医は言っている。
 やがて、終わりはくるのであろうがこの騒ぎ一体何であったのだろう?世界的パンデミックの割には日本は軽症ですんでいる。そるも不思議だ。
 何しろテレヒ周りはまだ収束どころか日常化と叫んでいる。いつマスクがとれる日がくるのであろうか?
 勝手に止めたら怒られるのかな?やっぱり。(^^;)))
 そんな時、おとぼけCatsの2枚組CDを聞いてみた。
 完璧!唸るツインギターと業界初の三管楽器でのロックバンドは自分でいうのも何だが、豪華だ。このバンドの後、みな砕け散ってしまったがみな元気であろうか?
 アルバムにはそこに若い頃の頑固な自分がいた。(今も頑固だけれど(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?