母は施設へ・・・

これも独り言です。

母はパーキンソン病などの病気で、施設行きが決まっていた。

数日前に父が入院して、母も歩行器ですら、転ぶようになり歩行困難で、入居予定(空き待ち)だった。

そして今日、母も施設に行ってしまった。

実家には誰もいない。


母は電話で、『 同じ一人でも、寂しい 』と言った。

ヘルパーさん達が来てくれて、殆ど歩けなくても、自分の住み慣れた家で過ごせるのとでは、何か違うのだろうと思う。


自分自身、とうとう、ヘルパー申請を出す事を決めた。

その手続きすら、眠くて眠くて、恐ろしくやる気が起こらない。

ここの日記も、どれだけ時間かけて、書いているか。

殆ど下書きになってるか、削除。

書いてるのに思考回路停止してるから、文章になってない。

どこでどうなったのか、妹や子供がいるのに、あの人たちは、どういう性格をしているのか理解不能で、私は超孤独な一人暮らし・・・

別に私がまともだと言う意味でもない。

私には理解出来ないだけだ。


何年も、親と共に心中してしたいと、ずっと思っている。思うくらい自由でしょ。

崩壊してしまいます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?