見出し画像

大好きなレゴを買うために、レゴランドへ娘とおでかけ

今日は、娘と爺ちゃんと3人で心斎橋パルコに行ってきた。いつもくじ運がいい娘が、宝くじを当てたらしく、当たったお金でレゴを買う約束をしてるらしい。僕は付き添い。

心斎橋パルコの6階に行くと、ジブリのショップ「どんぐり共和国」があり、ハウルの動く城が大好きな娘はテンションMAX!

千と千尋の神隠しの壁紙でバッチリ記念撮影。

レゴランドに行くと、大阪のおばちゃんがお出迎えw。凄いわ〜なんでも作れるんやな〜と、僕の知ってるレゴとちゃうかった。

あと、レゴが立体で出てくるARも凄い!娘が品定めを店員としている間、1人で夢中になってた。

上にカメラがあって、適当な箱をかざすと、箱の上に立体のレゴが出てきて、キャラクターが動く仕組み。

購買意欲が出てしまい、僕もレゴを買ってしまったw。まんまとレゴランドにやられたぜ!ww。

娘ちゃんも楽しそう〜🤩

あれ〜?って、つんつんしてたw。あるのに無いという不思議な仕組みに、なんで〜?って店員さんと笑ってた👍楽しそうで何より!

結局、娘は「レゴフレンズ」を。僕は、大好きなアメコミ「スパイダーマン」を買った。爺ちゃんは、会計の時に孫の財布から、どんどん金が減っていく光景に心が苦しくなり、半分ぐらい出してあげてたw。

優しいというか、甘いというか、相変わらず孫に弱い爺ちゃんや😂

3階にあるケーキ屋「ハーブス」で、久しぶりにミルクレープが食べたくなったので、お持ち帰りすることにした。

娘は、洋酒未使用のショートケーキ。チョコケーキとかもあったけど、洋酒が入ってるもんな〜と、駄々をこねる娘に説得。納得。

でも、会計の時に店員さんに聞いてみると、洋酒マーク3つ以上は勧めないが、以下なら別に構わないらしい。娘よ、すまん!🙇

しかし、心斎橋パルコに限らず、暖房が効きすぎて暑すぎるので、急いで帰りました。暑すぎてゆっくり見れない!!

フルーツがたっぷり入って、相変わらずの美味しさ。地元でやってくれたら、毎週買いに行きたいぐらい。ケーキ好きではないが、このケーキは最高に美味いから大好き。

娘のレゴ制作をぼ〜っと眺めながら、美味しく食べた🤩

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ご注文ありがとうございます!└|∵|┐♪
4
娘との楽しい日々や日常を日記にしています!5歳の一人娘を育てるシングルファザー👨‍👧2018年に嫁のネグレストで離婚し、ひとり親家庭で再スタート。