見出し画像

娘がマイ包丁で初めての料理!一緒にチャーハンを作る!

娘に包丁とまな板を買ってあげた。包丁は、3歳児から使用できる子供用の安全包丁。柔らかい食材しか切れないけど、お手伝いなんでこんなもんでいいかなと。

最近、日記な書いてるとおり、一緒にギョーザを作る機会もあり、自信がついてきたっぽい話を爺ちゃんにしたら、「そうか、そうか😁」と嬉しそう!

「おまえ、包丁やまな板を買うたれ。」ということになり、娘も「やる!やる!」とやる気満々。まぁ、やらしてみるか🤔と思った経緯があり、包丁達を購入。

娘と協力して夕食を作るとなったら、チャーハンぐらいしか思いつかなくて、ハムなどを担当してもらうことにした。結構、上手く使えてる!

ハムだけでは満足できない!といっちょまえに言うから、チャーシューやウインナーも頼んだ。なんとなく、料理人に見えるから悔しいw。

うん?🤔なんかハムが減ってるぞw。これはw、切ったやつをつまみ食いしとるなww

お爺ちゃんのために、一生懸命に作る!って張り切るもんやから、こっちはハラハラしながら見守る!火傷しないように監視🧐

気が付かぬうちに、こんなことまで出来るようになったやな〜と感動した。

卵も混ぜてもらい、すっかりお姉ちゃんになったな〜と感心。適当にチャーハン作ろ〜と思ってたのに、逆に怒られそうなくらい真剣w。雰囲気は料理長w。

でも、美味しかった。焦がしたらやべぇって、後ろからプレッシャーを感じて、疲れて、完成したチャーハンの写真を忘れた。

盛り付けが大変やった。入れる皿まで指定されて大変やった。でも、娘が作ったチャーハンは、家族で大絶賛して、おかわりして無くなった。

まだ5歳やのに凄いわ。大人が手伝ったとはいえ、いろいろチャレンジするから感心するな〜

週末、お爺ちゃんとなんか作るらしい。お爺ちゃんも楽しみにしているので、結果的に安い買い物やったなと思いますね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5分後に爆発しますw(ノ*0*)ノ
4
娘との楽しい日々や日常を日記にしています!5歳の一人娘を育てるシングルファザー👨‍👧2018年に嫁のネグレストで離婚し、ひとり親家庭で再スタート。