えっsay7

わお。
正真正銘の0文字。
今まで書かないといったことは無かったので、これは寧ろ新記録と言っても過言ではない。
ねぇよバーーーーカ。


長い長い春休み、何かしらはやっておきたいなと思いつつ、今作ってる謎解きゲーは謎が思いつかないのであっため中。
3月終わるまでには完成させたいのであんまり悠長には出来ないが、見境をなくせば完成はするのであまり焦ってはいない。
謎を丸パクリするとか。
出来た作品は恐らく一般公開するとは思うが、そうなると色々と考えなきゃいけない箇所がごにょごにょ。
最初からそのつもりでいたのに気付いたらこんなことになってましたテヘッが(主に序盤において)あまりにも多すぎる。

まぁ、そんなん気にしやんと公開しますが笑。

失踪


そういえばツクールが何とかセールとかでツクール(前者が企業、後者がソフト)の割引をやってたんです。
2000しか持ってない僕もアザーシリーズを持つだけ持っておこうとポチポチしていたのだが。
2000が90%引きだった。
300円。
僕フルプライズで買った。

血の涙を流し、販売されてる全シリーズを買いました。
今のところ使いこなせてないです。
使ってもない。


なんか創作を別場所で書くみたいな事を書いた記事が公開されているが、物は試しと早速投稿しようと思ったのですがね。
当時ナントカコンテストの締め切りに追われ(思い描いた筋書き通りの結末を辿ったとはいえ)かなり投げやりに終わらせていたこと、もう少し深掘りできる要素を完全に端折った事を思い出した。

いやさ、「完璧を目指すよりまず終わらせろ」とは言うけどもさ? なんか個人的感情がね? このまま投稿していいのかと邪魔するんです。
あーこれ完全に投稿が年単位で遅れるやつだ。
ダメだ。


まぁ止められないがな!


いつからだ、少なくとも6年以上前からプロットが出来ていた脳内物語をいい加減形にしたいなぁなんて思っている。
んーと、確か中学の頃イラスト上手くなりてぇ…とめっちゃ絵をかいてた頃に既にキャラの詳細決まってたから…そんなくらい経つか。

僕のうろ覚えな記憶上では、初期と今ではかなり話のテイストが違った。
異能―――物語のキーとしてあるものをキャラが持ち始めたのって多分高校入ってからだし、異能についての説明なんかやバックボーンなんかもそれ以降だから…中学時代どんな話作ってたんだ?

ただ、この物語一個だけ問題があってだな。
これ6年以上オムニバス形式で(頭の中で)書いてきたからオチらしいオチを考えた事無いんだよな。
さらに言えば、主人公の異能が強すぎて並大抵のエンディングなら無効化出来るんですね。
現に一度エンディングをバケモンみたいな方法で無効化されたこともある。
あの時は吃驚したというかなんというか、まぁ狂気でした。
そんなこんなで創作でありがちな”タイトルが伏線”みたいなことが恐らくない。
あるとすればエンディングすら捻じ曲げる主人公をねじ伏せたということになる。たぶん出来ない。
てなわけでもし見つけたらよろしく。
見つけられるかな?


前述の創作のもう一個の問題を見つけてしまった。
尤も、これは書いてから気づいたんだけども。
主役級に超絶意味わからん名前がいる。
なんだこいつ、紛らわしい上に読ませる気が無さすぎる。

さらに問題なのがこの名前を僕が中々に気に入ってる事。
なので変えない。
いえーい、一方的に迷惑をかけるぜぇ。


書いてて解ったんだけど、上の話字で書くと面白くならない。
あと寒い。部屋が。
手が震える。


東方原作始めました。
という事を書いている今、5月5日、こどもの日。

進捗:神霊廟normal 霊夢
以上

僕の性格上、一度に複数の作品に手を出すと全部中途半端になるから、割と本気でノーコンクリアを目指してからは神霊廟以外全く手を出さず、それでも2~3週間掛けて未経験クソ雑魚なりに頑張った成果としてみれば上々も上々の訳だが。
クリアして完全に気が抜けてからは色んな作品に手を出し、ちゃんと迷走している。
(編集者注:クリア直前期に原作クリアの為に色々漁っていた頃に原作難易度ランキングなるモノを見つけたのだが、神霊廟ってめっちゃ簡単な部類に入るんですね…)
いやーホントに何で神霊廟normalごときで紺珠伝に手を出したのか。
謎である。
ただシステムの後押しもあって4面道中までは何とか行けてます。クラウンピースは拝めそうにないけど。

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」

獄符「ヘルエクリプス」


Twitterってどういう使い方が正しいんだろうね。
僕は極度の逆ネット弁慶で、リアルですら碌に人と会話しないにも関わらず、インタネット上では余計に会話しない。

僕は人と話す時には”ギアを入れる”行為をしてから始める。ギアを入れるとは、まぁMT車を想像してもらえれば大体上手く伝わると思うのだが、普段空を掛ける言葉の歯車をある程度人と噛みあうようギアチェンジさせるのだ。
普段僕がどんくらい空回りさせてるかというとローギアを超えてニュートラル、何にも考えてない。見たままを脳を介さず口にしてるだけ。
それをローギアにあげて何とか会話している。
最近は出来てない。振り返ると会話を理解してなくて素っ頓狂な事しか言ってない。気がする。

そんなわけで、普段停滞のニュートラルを発進に移すという事は、使わない体力をものすごい使うって訳で。
気付いたらインタネットではもう独り言しか言えなくなっていた。

いつか詰むのでいつか助けてほしい。


獣王園買いたいなぁなんて思ってるけど、登場キャラ見る感じ少なくとも鬼形獣やってた方が良いのかな~とか思ってる。
えーと…? やちえさんに黒駒に…? 饕餮は…違うか。
何だったら先に花映塚やった方が良かったりするのかな…?
うわーわかんなーい。

うわーーーーーー(錯乱)

normalがマジでクリアできないんで、もしかしたらnormalシューター名乗るにはまだ早いのではないかと思い、試しに風神録easyやってみました。

初回:犬走で落ちる(物理)

二回目:4機残しでクリア

……あ~easyなら組まなくてもこんだけ安定すんのか…
おとなしくnormal頑張います。


有料記事というものに憧れる。
導入は簡単やしやろうと思えば簡単に出来るんだけどね。
こんな泡沫字書きの記事に金銭の授受が発生すること自体を僕が受け入れてない故に今までお見送りしてきた。

まぁとても買えないような法外スレスレの値段にすりゃあ有料記事も書けて金銭も頂かない理想的な形に収めることは出来なくは無いが、せっかく書いた以上読んでほしいという気持ちも…なくは無い。かも?

てことで試しにこの記事を有料広告にしてやろうという算段。
何書こうかな。なんも考えてないけど。


ハイ終焉

求:モチベ
譲:甘えてんじゃねぇよタダで寄越せタダで

この続きは有料記事で、みたいなことはしたくない故、書きたい事はまとめてこっちに書いておきたいけど。
それやっちゃあこっちの意味あります? という話。
まぁいいか。そも見る人が一人しかいねぇし。

因みに上記理由でしれっとやってたクソラジオが終わりました。
これに関しては結果論的だけど。
僕が悪いのを相手に擦り付けてるからあんま言わないけどね。

次回は未定です。
書き方も少しだけ変えてみたり?
モチベが湧き出たらちょこちょこ書くけどね。基本的には上がんない。

そいじゃ

ここから先は

1,122字

¥ 101

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?