休憩:カメラの話題 アイテム一番のポイントは?

画像1 ドジョウ 野生 種類不明 約5~6㎝の細身 ・トリミングのみ  canon用 SIGMA DG
画像2 トリミング後Windows10 写真の編集 明瞭度+100 シャープネスが強調されてくっきりと。
画像3 手持ちで一番遠くが撮影できる組み合わせ。ただしたまにしか使わない&何年経っても使いこなせず...
画像4 この中で新品で購入しているのはそのアダプターだけ。GF1のデザインやカラーがよくて小型カメラと画質が違うとか色々と話がある中一つぐらい時代感のあるものをと、迷っていた頃某オークションでレンズが買えたので仕方ないと(レンズ無し本体だけがよくあって)購入した記憶。以前飛行機に乗った時うっかりレントゲン検査OK良かったかな?と思いつつ時々使用しています。
画像5 マイクロフォーサーズと通常のレンズのアダプタ、システム連動出来ないタイプならこういう絞り羽付きの方がそれは好ましいと思うので紹介してみました。・・・という訳でこの装備の場合全てマニュアルになってしまうので上の結果となるのでした?
画像6 夜のツバメ  カメラの意義として人物を撮る・・・ということを一度ぐらいさせたいところでもあります。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

もし何かあれば報奨金として頂戴します。