見出し画像

「ベンザブロック」と「便座ブロック」~少年 vs 便座ブロッカーの死闘~

現在、真面目な内容の電子書籍を執筆しており、頭がアクセルホッパーになりそうなので、ちょっとふざけたことを書きます。

ーーーーーーーーーーーー

『ベンザブロック』

これは、よくCMで放送されている武田コンシューマーヘルスケア(武田薬品)の、風邪薬であり、同社の代表的な商品のひとつである。

しかし、俺は、子供の頃から、その名前を聞くと、どうしても笑ってしまう。

「便座?便座ブロック」(笑)って何やと。

これを読んでくれた方も、99%の人間がそう思うだろう

内閣総理大臣も、ヤクザの親分も、ノーベル賞学者もそうだろう。

風邪薬なのに『ベンザ』『ベンザブロック』。この違和感は半端ない。

それだけ、『ベンザブロック』という言葉の破壊力は強大である。

しかし、普通の人間はそれで終わる。

子供であればひとしきり、笑って、大人になったら忘れる。

大人であれば、クスッと笑って終わりだ。

くしくも、
俺が、初めて『ベンザブロック』や『ベンザシリーズ』のCMを見たのは、“うんち“、“おしっこ“で笑えるような小学校低学年の頃の、クリクリ少年ボーイズ時代である。

だから、普通であれば、このボーイズ時代に笑って、成長するにしたがい、忘れていくはずだった。

もっと、大切なことで、頭がいっぱいになるはずだった。

しかし、俺は違った。

俺は、アホであり、謎マンであった。

いや、俺は賢い。
しかし、しょうもないことで笑ってしまうような謎マンでもあったのだ。

だから、
ランドセルを卒業しても、高校生になっても、成人しても、イイ大人になっても、あのCMを見て、最後に商品名を決め台詞のように叫ぶシーンでは、失笑を禁じ得なかったのである。

しかし、俺、いや、私も成長し、大人になった。

私は、いつしか、『ベンザブロック』では笑わなくなり、日々、もっと大切なことに目が向くようになった。

私は、ベンザブロックのことを忘れていた。

もう、何も感じることもないだろう。
そう思っていた。

そんなある日、風呂に浸かっていると、ふと、『ベンザブロック』という言葉が頭に浮かんだ。

懐かしくなった。

『ベンザブロック』に思いを馳せた。

すると、今まで、【思いもしなかったようなイメージ】が頭に浮かんだ。

それが、この動画である。

【便座を巡る、少年と、卑劣な悪の化身『ベンザブロッカー』の死闘】

大人になって、『ベンザブロック』を、自然なものとして受け入れたはずだった。

しかし、そうではなかった。

俺は、大人になったことで、『ベンザブロック』に新たな息吹を与えたようだ。

俺は、今日もベンザブロックで笑うだろう。

春風のような生暖かい、気持ちの悪い笑顔で。

___________________

▼Amazonキンドルにて、電子書籍を出版しています。▼
無料試し読み、読み放題もあり、スマートフォンでも読めます。

この記事で興味をもって頂いた方は、ぜひ、お手に取って下さい。

「俺は、誰にも媚びません。」 が いつも、お腹を空かせています。 【俺が「世界大統領」になったら、サポートをくれた方・購入してくれた方は、絶対に幹部に登用】します。 まず、ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。