見出し画像

交渉のテーブルにつくのではなく

昨日noteを書くのに時間を使いすぎ、仕事があまりできなかったので、今日はあっさり目の内容にしたいと思う。

(ゴールデンウィークも今日を入れて残り三日。後悔しないように気を引き締めて過ごそうと思う。)

要は生き方の問題

やりたくないことでもやり続けることができる「仕事に対する真面目さ」を持つ人もいれば、やりたいことをやり続けることができる「人生に対する誠実さ」を持つ人もある。

どちらが正しいとか、どちらが優れているという話ではない。要は生き方の問題だと思う。

交渉のテーブルにつくのではなく

自分と異なる生き方をする人を否定的な目で見てしまいそうになる時もあるけれど、その時に交渉のテーブルにつくのではなく、それぞれの考えを尊重しあえる人の方が数段、格好良いと思う。

他者の大事にしていることやモチベーションを安易に批判しないように。たとえその考え方に同意ができなかったとしても、彼らの価値観や信念は尊重されるべきなのだから。

ゴールデンウィークはラーメンばかり食べている

自分でも信じられないくらい話をぶった切るのだけど、ゴールデンウィークはラーメンばかり食べている。(ほぼ毎日食べている)

運よく美味しいお店と沢山出会えることができたので、個人的に良かったお店の上位3店舗だけピックアップし、紹介したい。

(気になるお店があったら、ぜひ行ってみて欲しい。ダイエットは明日から!)

二階堂(特製中華そば)


八咫烏 (特製ラーメン黒)


田中そば店(中華そば)

以上、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読みいただきありがとうございます〜!よろしければシェアしていただけると嬉しいです!

ありがとうございます〜😊
12
SIer企業に勤務しながら、寄付を集めるためのWEBサービスをステルスで運営しています。「倦まず弛まず屈せず」をテーマに毎日必死です。

この記事が入っているマガジン

コメント2件

お写真撮るの上手ですね!ラーメン好きではない私でもめっちゃ食べたくなりました😊
全部、九段下! ダッチさんの生息地バレちゃいましたね(笑)
コメントいただきありがとうございます!

確かに生息地バレバレでしたね。。
ご認識の通り、連休中はずっと九段下付近におります!(笑)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。