見出し画像

#019 Sota / #020 Iroha

前回に続き、兄妹の命名レター。まずはお兄ちゃんから。

19命名 蒼太_note

続いて、妹のいろはちゃん。

20命名 彩葉_note

今回はパパに取材したのですが、そのとき持参してくれたフォトブックがとにかく素敵すぎました!

リアリティのある写真、景色、慈しむ言葉。我が子のために作られたその2冊を見て「これは、かなわん!」って素直に思いました。敗北宣言(笑)

いい意味で「書かなくても大丈夫な家族だと思います(笑)」と伝えた記憶もあります。

そのときパパは「でも、ちょっと自分の言葉すぎて、これを子どもに見せるのは非常に照れくさい。だから、第三者に書いてもらった言葉の方が、スッと渡せるなぁと思ったんです」と話してくれました。

つまりは、思いを伝えたい。それを手伝うのは、まさにコピーライターの仕事じゃないか。そんなふうに(都合よく)考えて手紙にしていきました。負けを認めたフォトブックにも助けてもらいました。

そもそも、戦いじゃないもんね。「言葉は武器だ」とか言わないで、優しい気持ちで続けていきたい。


この記事が参加している募集

名前の由来

いただいたサポートは、おもに命名レターの活動費として活用させていただきます。よろしければ、応援よろしくお願いします。