見出し画像

ナイナイ岡村さんの結婚に涙が止まらない。

どうも!だーさんです。

今週もお疲れ様でした!
(土日も仕事ある方は、あと少し頑張りましょう)

さぁ、今朝ですね。
というか昨夜に本当に驚きのニュースがありました。

ナインティナイン岡村隆史さんが、オールナイトニッポンで、ご結婚の報告をされました。

まずは、本当におめでとうございます!と100回くらい言わせてください。

ラジオをリアルタイムで聴いていた僕は、ガチの号泣を。笑

僕は、ナインティナインのオールナイトニッポンのヘビーリスナーなんです。

最初に聴き始めたのは、中学生の時でした。

初めて、MDコンポを手にした僕は、ラジオを聴き倒していました。

テレビっ子でラジオっ子だった僕は、めちゃイケのファンで、
ナイナイさんの大ファン。

そこからオールナイトニッポンも聴き込むようになり、

おそらく15年くらい、毎週のように聴き続けています。

こんなに長く続けていることは、ONE PIECEを読むことと、ナイナイのオールナイトくらいだと思います。笑

おそらく、500回以上の放送は聴いてると考えると、1回の放送が2時間なので、1000時間以上は聴いてると思います。
(そう考えると、YouTubeの収益化の条件、4000時間ってまぁまぁな時間やな笑)

ナイナイのオールナイトの魅力は、テレビスターの裏話、テレビでは聴けない話せない話をしてくれることだったり、

ハガキ職人さんたちのコーナーへの投稿が、秀逸で面白いし、放送作家を目指していた僕は、その人たちの発想力をリスペクトしていました。

そして、昔は、テレビではできない下ネタやエロも多く、中高生だった僕は、ここで大人の世界を勉強していたのかもしれません。笑

確実に、今の自分の人格形成に影響を与えてくれたし、多くのリスナーを楽しませてくれるラジオだと思います。

そんな根強いリスナーたちを生み出し、囲い込んだ長寿番組。

2014年に、矢部さんが降板をして、岡村さんのソロ番組になったのですが、
リスナーは、離れることはなく、岡村さんを温かく見守っていたと思います。

ある意味、強靭なコミュニティだと思いますし、それを作り上げたのは、岡村さんのラジオ愛だと思います。

岡村さんは、テレビでも分かるように努力家で、ラジオのハガキには全て目を通して、ご自身で選ぶというスタンス。

そういったラジオへの想いをリスナーも感じ取っていると思います。

「岡村さんが結婚」

リスナーからすると、全く想像ができない言葉だと思います。

恋愛には消極的なイメージで、自虐ネタとしてもラジオでも話されていたし、本当に、今回のご結婚は衝撃と祝福という感じです。


今年、僕がこのラジオで、涙したのは2回目です。笑


少し前に、岡村さんがラジオ内の発言で、少し炎上をされて、、、

ラジオが終わるのではないかと不安にかられているいたのですが、

そこに救世主として、相方の矢部さんが、ラジオに緊急出演し、公開説教。

矢部さんが登場した時、そのコンビ愛に感動したことはもちろん、

6年ぶりに、コンビのラジオを聴けた僕は、自然と涙を流していました。

そこから、矢部さんがラジオに復帰して、最高のラジオに。
昔の話をしてくれたり、出川さんとナイナイの絡みをまた聴けたり、

いい雰囲気のラジオが続いていました。

その炎上時期に、岡村さんを支えてくれていたのがご結婚相手の女性だったとラジオでも言っていました。

この結婚は本当に良いタイミングだったと思いますし、

この報告回は、矢部さんの誕生日で、ヘビーリスナー代表のaikoさんが出演されていたのも最高でした。
(aikoさんが気になることを色々聞いてくれたので。笑)

深夜2時になる瞬間に岡村さんが「2時」というのが、ラジオのお決まりなんですが、

今回も岡村さんが、

「2時」と言うと、矢部さんが、

「今日はええよ!2時!」とツッコミ。

このシーンが、僕的にはすごく嬉しくて、最高でした。


なんかノンストップで書き出したら止まれなくなったのですが、この辺にしておきます。笑

改めて、岡村さん本当におめでとうございます!

これからは、既婚者の岡村さん、ナイナイさんお二人の話が聴けるを楽しみにしております!

それではまた。


▼高校生のYouTubeコンテントを開催中!▼

ご興味ある学校さん、高校生はぜひご参加、お問い合わせください!

▼おすすめ記事▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?