見出し画像

家の電気配線をするために

今週土曜日までは東京の人、日曜から火曜日まで田舎の人になる予定。
ありがたいことに今週は仕事が忙しい。

自分で家を建てたいと思っているのですが、電気配線も自分でやりたいので、取れるかどうかは別として、第二種電気工事士の勉強をしています。

受験資格を確認したら実務経験や専門の学校を出ないといけない等はないようなので、来年の6月の試験を受けてみようと思っています。

電気理論は数学ですね。

学生時代、数学なんて社会に出たら何の役に立つのかと思っていましたが、こういうのに役立つと当時の自分に言ってやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?