見出し画像

サンタさんからプレステ5が届いた話。

「ヨドバシカメラでーす。こちらに置いてよろしいでしょうか」
「あ、はいお願いします。」
「プレイステーション5です。おまちがいないですね。」
「あ、はい間違いないです。」
「かしこまりました!ではこちらで失礼致します。お買い上げ誠にありがとうございました!」
「あ、どうも。。。」

ついさっきヨドバシの配達員さんと交わした会話。
大きなダンボールに入ったプレステ5が、ヨドバシカメラから届きました。

でも、注文したのは私ではありません。


・・・

話は9月末ごろにさかのぼります。
質屋の先輩であるNさんから一通のLINEメッセージが届きました。

「谷口くん、ゲーム好きだったよね?」
「そうですね、好きですよ?」
「プレステ5、ノリで抽選に応募したら当たっちゃったんだけど、いる?」

え????

「マジすか!?いや、もちろんほしいですし、私ことごとく抽選落ちちゃってるんですよ。」
「おーじゃぁよかった。当たったのはいいけど、よく考えてみたらすぐにやりたいゲームとかないしさ。谷口くんいつもゲームの話してるし、もし欲しいんだったら買ってお送りするよ。どう?」

え???????

「どう?って、マジですか??もちろん嬉しいですけど、なんか申し訳ないですよ。いや、ホント欲しかったんで買えたら嬉しいですけど。」
「そうかそうか、押し売りっぽくなってたらごめんなさいね。発売日にヨドバシから谷口くんのところに届くように、手配しておくよ。」

え???????????こんなことってある???
この人は当選したプレステを本気で私に譲ってくれようとしてるんだ。

「押し売りなんてとんでもない!めちゃめちゃ嬉しいですよ!っていうか、本当にいいんですか??届いたらすぐに連絡しますので、振込先教えて下さい。ネットバンキングで速攻で送金しますから!!!笑」
「うんうん、わかった!んじゃぁよろしくね~。」

・・・

こんなサンタクロースのような優しい先輩、皆さん、近くにいます??
私の近くには、いるんです。

せめてものお礼として、先輩のお店、紹介します。
下北沢にある「きくや商店」という屋号の質屋さんです。

特に「楽器」や「カメラ」が得意な質屋さんなので、お近くの方で何か相談ごとがあればぜひ立ち寄ってみてください。

きっと優しい笑顔で店員さんが対応してくれるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?