見出し画像

「悪意でオトす勇気!」2020年2月6日の日記

・記事に出ています。格闘ゲームはあまりやったことがないので、雰囲気を掴むのが難しかった。それにしても正統派のキャラが一人もいないな……。

・最初は「時計の針」を武器にして戦う、時間操作系のキャラを考えていたんだけど、なんか途中からものすごく恥ずかしくなってやめてしまった(なんと首から懐中時計を提げている)。オーゲンクラウスを貫いた原宿さんはすごい。本物の漢。


画像2

・シンプルなおもしろだなと思った。


・こういうキャラ決め、ネタの方向性がかぶったり偏ったりしないように一旦会議してから合意を形成するわけですが、今回は「そもそも正統派キャラ必要なのか?」「あるあるネタを織り込むべきか」など結構悩ましく、話し合いも長引いた記憶がある。そして「うーん……」みたいな沈黙が訪れたとき、原宿さんが「エルンスト=オーゲンクラウスっていうのはどうかな……」と言った。この人だけ、記事全体の方向性ではなく、オリキャラのかっこいいドイツ語ネームのことだけ考えていたのである。

ここから先は

1,907字 / 1画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。