見出し画像

「並行して煮られし肉」2020年5月23日の日記

・これまで何度もイベント等で同席しているワクサカソウヘイさんに「こんど『磯』をテーマにしたミニ冊子を作って売ろうと思っているんだけれど、寄稿しないか」と誘いを受けた。

・「面白そうですね。でもなぜ磯なのですか」「……さあ、特に理由はない」「磯が好きなのですか」「そんなに思い入れはない。でも、磯。だからこそ磯の冊子なんだ」

・どういうことなのかさっぱりわからなかったが、どういうことなのかさっぱりわからないことがある人生は面白いので二つ返事で承諾し、頭を捻って「磯」をテーマにした2000文字程度の短編小説を入稿した。

画像1

・その『磯ZINE』が今日、発売されたようだ。物理冊子と電子書籍の両方で購入できる。18ページで500円。正しい意味で同人誌。他の人たちの寄稿文も楽しいので、興味がある方はどうぞ。なぜ磯。

・男性ブランコ(お笑いコンビ)の平井まさあきさんが「磯ップ童話集」を書いていて、密かに胸をなでおろした。アブね~。私もそのタイトルだけ思いついてて、書きそうになっていたから。ダジャレを導入にすると不幸な衝突事故が起こる可能性が高まる。


続きをみるには

残り 1,778字 / 7画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。