見出し画像

「回せ、Photoshopが冷めないうちに」2020年5月17日の日記

・記事が書けん!!!

・10万文字マガジンでやってる反出生主義のやつの原稿なんだけど、どうにもこうにもキーボードを叩く手が動かなくて困っている。内容的にそこまで行き詰まっているわけではなくて、むしろ結論と書きたいこと自体はほぼ去年から変わっていないから、淡々と続けていけばいいんだろうけど、あ~~~っ。頑張るしかないかぁ~っ(ということをみんなに向けて書いてプレッシャーを作ろうとしている)。

・精神論ってネットじゃ舐められがちですけど結局なんだかんだで精神論だよね……。自己啓発書にだって「もう精神論はいらない、習慣化できるメソッド」とかいろいろ書いてあるけれど、実際はそういう「確固たる根拠に基づいた人生攻略法」があるんだ、お前はそれが使えるんだ、という強いメッセージそのものに鼓舞されてるんじゃないかと思うことがある。


画像1

・石川県から送られてきたパンがどんどん減っている。パンのサブスクで届いたやつだ。一ヶ月だけのお試しで打ち切ってもいいかと思ってたけど、遠くからパンが届くという事象が予想以上に楽しいと知ってしまった。行ったこともない土地のパン屋に思いを馳せている自分はちょっとかっこいい気がするし……。パンを食べるだけでちょっとかっこよくなるなら、月額を払う価値があるのではないかと思ってしまっている。虚栄心でパンを食うな。でもパン自体がかなり旨いんだよな……。

ここから先は

1,380字 / 5画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。