会社選びの軸には落とし穴がある__10_

下の世代、優秀すぎワロタ。

【Aさん】

僕は、下の世代の勢いが、怖い。

かっこ悪いが、ズバリ、怖い!

頭もキレキレ、英語やプログラミング等のスキルもある。
若いうちから長期インターンで修行を積んで、
真剣に自分の夢やキャリアと向き合い、行動している。

それでいてまだ20代前半。
中には10代という猛者もたくさん。
可能性しかないし、伸びしろしかない。

本当に、末恐ろしい。

2020年以降の教育改革で、さらに優秀な人材が、たくさん輩出される。

本当に、本当に、末恐ろしい。

「いつ抜かれるんだ?!」
「もしかすると、もう抜かれてるのか?!」
「いつ、老害と煙たがられるんだろう…」
「俺は、社会に必要とされ続けるのか?」

こんな危機感や不安でいっぱいになる。

・・・
【Bさん】

社会人になって数年、自分のこれまでを振り返る。

社会に出ることにワクワクし、夢を語りキラキラしていたあの頃。

あの日思い描いていた、未来の自分と今の自分は全く違っていて、

「あ、自分は、並の人間だったんだな」とか、
「俺はまぁ、こんなものか」とか。

自分の可能性を諦めてしまいそうになる。

・・・
【Cさん】

30歳という節目の歳になり、次々とライフイベントが押し寄せている。
そして少しづつ、「自分のことだけ考えればいい」ができなくなってきた。

大切な人が増え、守るべき人が増え、
可処分時間も、可処分所得も、可処分精神も、少しずつ減ってきた。

意思決定も、慎重になり、冒険や挑戦へのハードルも上がってきた。

一方、大切な人たちと過ごす日常は、すごく幸せで、毎日が、本当に温かい。

目の前にある「温かい日常」があまりに幸せすぎて、
自己実現も夢も、「もういっか」と、逃げてしまいそうになる。

・・・

実は、AさんもBさんもCさんも私です。笑

こういった、感情と向き合っていく中で、
都度、「いやいや、やるっしょ!走るっしょ!諦められないっしょ!」と、奮起しているわけですが、よく考えると、自分と同じように

キャリアに不安を抱えている人や
自分のスキルに危機感を感じている人
自己実現や自分の可能性を諦めそうになってる人って
たくさんいるんじゃないか?
特に自分と同世代で、たくさんいるんじゃないか?
と思ったわけです。

そして、本当にこういった同世代の人たちがいるなら力になりたいって思いました。

・・・

では、一体、何が自己実現を目指す上での課題になっているのか?

・何をしたらいいのかわからない
・お金がない、時間がない
・一人でモチベーションを維持できない

ハードルは様々ありそうです。

自分たちはHRの会社です。
自分たちには、何ができるのか、考えました。

そして、どうせ新しい試みをするのなら、兼ねてから抱えていた
求職者に「点」でしか関われないジレンマ
転職を機に描いたキャリアが、「描きっぱなし」になってしまいがちという問題も一緒に解決できたら素晴らしい。

・・・

ということで、売上度外視の新しい試みに挑戦します。

我々は、

キャリア実現にコミットする転職エージェント


として、サービス提供を開始します。

従来の転職エージェントとの違いは、
転職サポート後も、継続的にキャリアの実現をサポートすること。

具体的には、

・プロのコーチと定期的なMTGを行うことでモチベーション面や思考の整理をサポート
・スキルアップに必要な教育への金銭的サポート

を行います。

自分たちは、
転職を考え、新たなスタートを切ろうと考えておられる皆様としっかり向き合い、本当に実現したいキャリアを共にデザインします。

そして、その実現のための近い道となるような転職先を斡旋し、成功までをサポートいたします。

転職後も、プロのコーチングによってキャリアの実現を継続的にサポートします。モチベーションが下がっているときは、おしりを叩き、悩んでいるときは共に悩み、励ますパートナーとなります。

キャリア実現のために、職場外で新しいスキルや知識を得なければならないのなら、その教育にかかる費用を一部サポートします。

・・・

もしかすると、皆さんのニーズとはズレてるかもしれません。
全く、売上にならないかもしれません。
いろいろと叩かれるかもしれません。

全部やってみないとわからないことなので、いっちょ、やってみたいと思います。

プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000035142.html
サービス公式サイト:
https://agent-service.d-activation.jp/

サポートいただいたお金は、お肉に換え、それをまたモチベに換えて、いい記事を提供します!