見出し画像

ナンパが成功しないのは、無意識の思考パターンが原因

【講習のお知らせ】
ナンパ講習を受講希望の方はこちらのリンクから詳細をご確認ください!

初めての方はこちらが路上での入門講習ですので、まずはこちらから。

地蔵克服に特化した合流です!
地蔵を克服したい方はぜひこちらの受講をおすすめします。

座学講習はガチで結果出したい人向けです。結果出す準備が整ったら受講してください!

【動画教材「ナンパのエッセンス」のお知らせ】
9月1日発売予定です!
ナンパを基礎の基礎から学べます。しかも余計な情報は省いて「エッセンス」を抽出した教材です。
未経験者や初心者はまずここから学ぶと良いと思いますので、こちらもぜひお楽しみに!

【合流イベントのお知らせ】
合流イベントを開催します!
ライトな感じで路上で会って話したり、会話したりする企画です。ナンパ仲間欲しいという方もぜひ!

【ここから本題】

最近、俺がレベルアップしまくっているため、これまで何気なく接していた人々の心が読めるようになってしまいました。

「心が読めるならいいですね!」って思ったそこのあなた、話はそんなにシンプルではないのです・・・

まず、その人がこれまで俺を徹底的に騙していたことが明らかになりました。
まあなぜ騙そうとしているのか、その辺の思考パターンまで結構クリアに見えています。

ただもはやその人との縁も長くは続かない。

「アルジャーノンに花束を」の主人公と同じ気持ちです。

それからまた別の方で、その人は何年も挑戦しているけど結果に結びついていない人がいます。

その人の結果が出ない原因もはっきりと分かってしまいました。

これは講習の受講生はきっちりと理解してほしいことです。ナンパが何年も上達しないで、ずっと同じところで停滞している人は特に。

何かというと、「失敗して自分を傷つけて、気持ちよくなる」というのが彼の思考パターン。

どういうことかというと、例えば好きな女性がいて、その子が振り向いてくれたとします。

「やっとこれまでの努力が報われた!」と彼は喜びますが、その一か月後に「彼女に捨てられた、、、」と言って悲しみます。

そしてなぜ捨てられたのかを詳細に俺に語り、結局「まあ俺なんて所詮こういう存在なんだよね。俺はいつもダメなんだよな」と捨てられたのに誇らしそうにしています

捨てられて本来は悲しいはずなのに、無意識レベルでは気持ちよくなっているんです。

うーん、ちょっと分かりにくいですよね。

まあもっと平たく言ってしまえば、リストカットと同じです。

自分で自分を傷つけて気持ちよくなっているということです。リストカットすると最終的にセロトニンが出ます。セロトニンが出ると気持ちよくなります。

だからリストカットは気持ちいいわけですが、別に物理的に身体を傷つけなくても、精神的に自分を傷つけても効果は同様です。


つまり、何かを成し遂げることがゴールなわけではなく、成し遂げられずに失敗してショックを受けることで、そして自分で自分を傷つけることでセロトニンが出て気持ちよくなるのが彼の思考パターンというわけです。

だからいつまで経っても成功しない。

でも彼にとっては成功することはゴールではないんですよね。だから成功しないのは当たり前だし、それは彼の中では問題ではないんです。

むしろ正しく実践ができていると言えます。その意味ではきっちりゴールを達成しています(ただ本人はそのことに気づいていないだけ)。

ずーっとリストカットを何年も繰り返しているようなもんです。

ただリストカットと違って、物理的に傷が見えないので本人は気づかず、何年も精神的なリスカを繰り返しているわけです。

そして表面的には「頑張ってる俺すごい!」とか思ってるわけです。痛いですよね。

頑張って頑張って頑張って、、、それで報われなければショックも大きい。その分気持ちよくなる、、、

だからたくさん努力するし、頑張るのですが、結果には結びつかないんですよね。


そしてこの人のような精神的なリストカットをしている人って意外に多いと思っています。

何を隠そう、過去の俺もその一人。

ある時に俺は自分で自分を傷つけて気持ちよくなっているということに気づき、それをやめることができました。

でもほとんどの人はそれに気づけず、一生同じところをグルグル回ることになります。


ナンパが上手くいかずにずっと停滞している人は、もはやそれは声かけのやり方とかオープナーとか外見とかの問題ではなく、ご自身の思考パターンの問題です。

そしてそれを変えることでしか、自分の成長はあり得ません。


水道の蛇口をひねれば水が出るのと同様に、ゴールを設定し、正しく実践を行えばそれにふさわしい結果が返ってきます。

水道の蛇口を叩いたり、逆にひねったりして水が出ないと嘆いているのが多くの人達。
そして「自分はなんてダメな奴なんだ・・・」と自分で自分を傷つけて気持ちよくなっています。するとますます成功から遠ざかります。


「いや、そうじゃなくて普通に蛇口ひねれば水出るよ」っていうのを俺はずっと教えています。

なので言われた通りに蛇口をひねって、水を手に入れてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?