見出し画像

フレックスタイム導入

4月から会社でフレックスタイムが導入されました。
元請けの本体は導入済みだったのですが、うちの会社はかなり遅れての導入です。

 運用的には時間差就業も認められていたのですが。

 フレックスによってコアタイムが設定されましたが、少々微妙。
 11:00〜14:00がコアタイムとなっていて
 半休取得時もコアタイム出勤は必要。
 在宅時は7:00から勤務しているのですが、11時台に早上がりするとコアタイム不就業になってしまいます。

 私の働き方で午後半休取ると、時間外になりますが管理職扱いなので時間外つかない。
 調整して、別の日早上がりする事にしてます。
 (在宅時の始業を遅くする手もありますが、それも面倒なので)

 本体側ではコアタイムの運用にフレキシビリティがあるので、もう少し
何とかならないかと思ってるんですけどね・・
 早出が必要な方も意見していましたので、そのうち見直されるかな・・

 すこし不便な所もありますが、自己都合で働き方調整が出来るのは
 良さそうです。
 在宅時の上がりを早められると散歩や買い物、或いは役所への手続き等も時間内に出来ますし。

 それなりに活用出来たらと思ってます。

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?