見出し画像

Adobe 画像生成AI発表 Adobe Firefly


昨年、AI開発を、表明していたアドビですが、画像生成AI Firefly を発表しました。

プライベートβ公開中との事です。

AIの学習に、自社の経営するStock photoを始めとして、著作権問題には配慮している様です。

今後の実装や、サービス展開がどうなるか
CC始め、API提供等も予定しているとの事で、興味があります。

起業ブランドときては、安心感があるので。

日本では、セルシスがクリエイターからの反発もあって、Clip studio関連のAI開発を中止してしまいましたが、こちらの反響次第では、再開と言う流れにならないかなぁ^^;
等とも思ったり。

今の所、AI関連、個人的には殆ど使ってませんが、取り合えずβにリクエストは送ってみました。

使えるようなら、試してみたいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?