見出し画像

面白そう? 大人の科学フィルムカメラキット


大人の科学から、フィルムカメラの組み立てキット付が販売。
予約受付中との事です。

ちょっと面白そう。

スペック的には、コダック辺りが出してる 廉価なフィルムカメラに近い感じ。

レンズ部が交換出来て、絞り可変やピンホール撮影が出来たり、ハーフ撮影も出来るのが売りですかね。

 性能的には、写りを期待する様な製品ではないけど、色々実験ぽい事が出来るのは それなりに楽しそうです。

 買うか・・と言うと、ちょっと難しい所ではありますが・・。

 値段的には、手の出る範囲ですが、買った後 使うかと聞かれると・・。

 多分、組み立てて、ちょこちょこっと使った後 一度現像にだして、それでおしまいになりそうな感じが濃厚・・・(^_^;)

 まぁ なんちゃってハーフカメラとして一台持っておいてもいいか?

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?